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今すぐという訳では無いのですが、軽の購入を考えて居ます。 先日、ショ...

今すぐという訳では無いのですが、軽の購入を考えて居ます。 先日、ショッピングセンターでダイハツの展示会があり、ムーヴとミライースに乗ってきました。彼女がデミオに乗っていて、ゆくゆくは軽に乗り換えたいとの事だったのですが、ムーヴの広さに驚き、後部座席のスライドや分割可倒が出来るので、使い勝手などを考えるとムーヴが良いかなと思いました。値段は、同程度の装備でおよそ10万ほどムーヴの方が高いだけだったのですが、使い方を考えるとムーヴが良いかなと思いました。グレードはNAエンジンで充分だと思います。それに、カスタムじゃないノーマルのムーヴで充分だと思います。仮に、購入となった場合、自分のカローラフィールダーを長距離用として軽を彼女の町乗り用と考えています。しかし、カローラが使えなかったり、自分の身体が空かなかったりして彼女が軽で長距離を運転する事も出てくるのではと考えてしまいました。特に、大きな病院に通うとなると、高速は使わなければならないし、走ったことのない場所も走らなければなりません。そういうことを考えると、軽にナビとETCを付けても良いのかな?と思いました。特に、時間の制限がある用事ならナビでルート検索して迷うことなく行けるので、必要かなと思いました。実際、自分もカローラにナビを付けているのですが、予定していた時間通りに進む事が出来、遅刻したりと言う事がありませんでした。
質問としては、軽をセカンドカーとして購入したにも関わらず長距離を走るような事があるのかどうか?と、そういった場合を考慮してナビやETCをオプションで付けておいた方が良いのかと言う事です。後は、ムーヴのように適度に背の高く乗り降りのしやすい軽で、分割可倒が出来たりスライド機能がついて、場面によって人を乗せたり荷物を載せたり変えられる軽で他におすすめの軽はあるでしょうか?格好はこだわらないのですが、出来ればアトレーやエブリーの様なワンボックスやタントやパレットと言ったあまり大きな軽は価格的に手が出しにくいので、ムーヴぐらいのサイズでお願いします。考え方としては、車両本体価格は値引きがしにくいと聞いたので、オプションの方で値引きを起こして欲しいかなと思っています。
Yahoo!知恵袋 3976日前
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質問者が選んだベストソリューション
セカンドカーでも長距離走る人もいますし、軽でもETC付ける人は多いですよ。
普段は大きい車でも高速に乗るときは費用と燃費を考え軽自動車で出かける人もいたりします。ETCは付けておいて損はないと思います。


ムーヴのような車だとワゴンRがあります。ワゴンRもリヤシートは分割式なので使い勝手が良いですし収納も多めで女性にも人気があります。

燃費もムーヴとワゴンRだとそんなに変わらないですし、広さも装備も値段も負けず劣らずの競合車種です。大きな違いはムーヴはバックドアが横開きなのに対してワゴンRは上に開くタイプなので雨の日でも使いやすいことです。

Yahoo!知恵袋 3976日前
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ありがとうございます。ぜひ検討させて頂きます。
質問者 3970日前
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軽はどれも似たり寄ったりで、価格が大きく差がある程度です

また、高速道路を走るのにはリスクが高く、いくら女性の運転でもターボ付でないとしんどいし、かなりふらつきます

そこで、スズキのソリオを検討されてはと思います

見た目同じようですが、安定性と燃費、走りは全く異なります

また、維持費も最大のメリットだった税金がいずれ上がるので変わらなくなります

ETCは確かに値引対象として考え、タダかタダ同然なら付けてもらえばよいと思います
Yahoo!知恵袋 3971日前
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質問者が納得こんにちは。 おそらくATの内部不良もしくはATオイルの油量不足によるものだと思われます。 購入店もしくはダイハツにてATオイルの点検を受けてください。 エキマニの亀裂とは別問題ですね。 >どなたか何が原因で、対処方法などございましたら良いお知恵をお願い致します。 とりあえずエンジンを始動しアイドリング状態でATシフトをPから1までシフトさせてPに戻してATのオイル量を見てください。
3743日前view423
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