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ダイハツムーヴカスタムのターボを新車で購入予定です。 CVTにするか...

ダイハツムーヴカスタムのターボを新車で購入予定です。
CVTにするか4ATにするかかなり悩んでいます。 CVTは燃費が良いとの事なのですが、どのくらい違うのでしょうか?

ちなみに使い道は

・通勤に片道50キロ(内20キロが高速)
・休日はドライブ
・年に数回400キロ以上の長距離を走ります

と、ほとんど車を使わない日はありません。
ガソリン代も高くなっているので、やはり燃費が良いと言われているCVTが良いのでしょうか?

値段は10万円ぐらいちがうみたいでした。
内装の違いは特に気にしていません。

どうか良いアドバイス、購入された方の体験をお聞かせください。
Yahoo!知恵袋 6048日前
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質問者が選んだベストソリューション
長く乗るつもりなら4ATの方が良いと思います、CVTは燃費が良くても10万キロでCVTのベルトを交換しているようなので費用が掛かります。
低燃費で節約できた費用がベルト交換で消えてしまいます。
Yahoo!知恵袋 6045日前
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質問者が納得こんにちは。 おそらくATの内部不良もしくはATオイルの油量不足によるものだと思われます。 購入店もしくはダイハツにてATオイルの点検を受けてください。 エキマニの亀裂とは別問題ですね。 >どなたか何が原因で、対処方法などございましたら良いお知恵をお願い致します。 とりあえずエンジンを始動しアイドリング状態でATシフトをPから1までシフトさせてPに戻してATのオイル量を見てください。
3868日前view423
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5079日前view1225
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5119日前view1744

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../memory_navi_1111.pdf
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