Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
67
view
全般

ダイハツムーヴカスタムのターボを新車で購入予定です。 CVTにするか...

ダイハツムーヴカスタムのターボを新車で購入予定です。
CVTにするか4ATにするかかなり悩んでいます。 CVTは燃費が良いとの事なのですが、どのくらい違うのでしょうか?

ちなみに使い道は

・通勤に片道50キロ(内20キロが高速)
・休日はドライブ
・年に数回400キロ以上の長距離を走ります

と、ほとんど車を使わない日はありません。
ガソリン代も高くなっているので、やはり燃費が良いと言われているCVTが良いのでしょうか?

値段は10万円ぐらいちがうみたいでした。
内装の違いは特に気にしていません。

どうか良いアドバイス、購入された方の体験をお聞かせください。
Yahoo!知恵袋 5851日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
長く乗るつもりなら4ATの方が良いと思います、CVTは燃費が良くても10万キロでCVTのベルトを交換しているようなので費用が掛かります。
低燃費で節約できた費用がベルト交換で消えてしまいます。
Yahoo!知恵袋 5849日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
423
Views
質問者が納得こんにちは。 おそらくATの内部不良もしくはATオイルの油量不足によるものだと思われます。 購入店もしくはダイハツにてATオイルの点検を受けてください。 エキマニの亀裂とは別問題ですね。 >どなたか何が原因で、対処方法などございましたら良いお知恵をお願い致します。 とりあえずエンジンを始動しアイドリング状態でATシフトをPから1までシフトさせてPに戻してATのオイル量を見てください。
3672日前view423
全般
850
Views
質問者が納得600系ターボ~現行ターボ迄乗り継いでます。(嫁のですが) 900のターボが一番良かったです。 例えると900がドッカンターボで現行がマイルドターボです。
4000日前view850
全般
1225
Views
質問者が納得登録方法は、全部のドアを閉めた状態で、助手席のグローブボックス裏のキーレスレシーバーのコネクターか、バッテリーのマイナス端子をしばらく外してから取り付けます。 ①取り付けてすぐに新しいキーレスのドアロック解除のボタンを押し続けます。 ②勝手にドアロックが、ロック→ロック解除と作動します。 ③もう一度、キーレスのドアロック解除のボタンのボタンを押し続けます。 ④またドアロックが、ロック→ロック解除と動きます。 これで登録完了
4883日前view1225
全般
1744
Views
質問者が納得rz_ryotoさん、こんにちは。 少し前まで同じL900S(エアロダウンカスタムS)に乗ってました。 また、以前はMC21S(ワゴンR・RR)のチューニング車にも乗ってました。 ムーヴはマフラーだけの交換で、確かにブースト0.7掛かってましたね。 ブーストが上がらない原因はいくつか考えられますが。 ①アクチュエーター不良(固着) ②ブローオフ故障(リリーフが早い) などですが、一番多いと思われるのが ③パイプ抜け だったりします。ブーストメーターやブーコンのホース類の付け方が甘く、そこから空気が漏れ...
4923日前view1744

取扱説明書・マニュアル

23497view
http://www.daihatsu.co.jp/.../memory_navi_1111.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A