Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
153
view
全般

車検を受けるか、新車購入かで悩んでいます。 平成16年式のダイハツム...

車検を受けるか、新車購入かで悩んでいます。
平成16年式のダイハツムーヴに乗っています。来年の4月が車検なのですが、走行距離がもうすぐ21万キロになります。
現在の燃費はリッター1 5キロくらいは走るし、目立った故障などもありません。
しかしいつ何が起きてもおかしくないかな、とは思います。
次回の車検時にはタイミングベルトを変えないといけないし、いつもより車検料金がかかりそうです。

そこで、車検を受けてまだ乗り続けるか、新車購入するか悩みます。
みなさんなら、どちらにしますか??
Yahoo!知恵袋 3078日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
激安車検

業界関係者談

日ごろの整備で少しお金をかけていれば案外走れますよ 次回の車検時には車検書みながら ヤフオクでムーブのタイミングベルト交換セットを発注です ベルトとポンプセットで1万円しません 工賃は2万円前後はするかもしれませんが少し浮いたお金で他の整備をしましょう

結論
目指せ30万キロ
軽自動車の寿命は最大20年30万km前後エンジンは無事でもATやエアコン、ラジエターなど他が少しずつ悪くなるのが特徴
Yahoo!知恵袋 3078日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
423
Views
質問者が納得こんにちは。 おそらくATの内部不良もしくはATオイルの油量不足によるものだと思われます。 購入店もしくはダイハツにてATオイルの点検を受けてください。 エキマニの亀裂とは別問題ですね。 >どなたか何が原因で、対処方法などございましたら良いお知恵をお願い致します。 とりあえずエンジンを始動しアイドリング状態でATシフトをPから1までシフトさせてPに戻してATのオイル量を見てください。
3978日前view423
全般
850
Views
質問者が納得600系ターボ~現行ターボ迄乗り継いでます。(嫁のですが) 900のターボが一番良かったです。 例えると900がドッカンターボで現行がマイルドターボです。
4306日前view850
全般
1225
Views
質問者が納得登録方法は、全部のドアを閉めた状態で、助手席のグローブボックス裏のキーレスレシーバーのコネクターか、バッテリーのマイナス端子をしばらく外してから取り付けます。 ①取り付けてすぐに新しいキーレスのドアロック解除のボタンを押し続けます。 ②勝手にドアロックが、ロック→ロック解除と作動します。 ③もう一度、キーレスのドアロック解除のボタンのボタンを押し続けます。 ④またドアロックが、ロック→ロック解除と動きます。 これで登録完了
5188日前view1225
全般
1744
Views
質問者が納得rz_ryotoさん、こんにちは。 少し前まで同じL900S(エアロダウンカスタムS)に乗ってました。 また、以前はMC21S(ワゴンR・RR)のチューニング車にも乗ってました。 ムーヴはマフラーだけの交換で、確かにブースト0.7掛かってましたね。 ブーストが上がらない原因はいくつか考えられますが。 ①アクチュエーター不良(固着) ②ブローオフ故障(リリーフが早い) などですが、一番多いと思われるのが ③パイプ抜け だったりします。ブーストメーターやブーコンのホース類の付け方が甘く、そこから空気が漏れ...
5229日前view1744

取扱説明書・マニュアル

23744view
http://www.daihatsu.co.jp/.../memory_navi_1111.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A