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メルセデスベンツSクラス 来年の11月親の車の車検が切れるため現行の...

メルセデスベンツSクラス
来年の11月親の車の車検が切れるため現行のSクラスを中古で買いたいらしいです。
S550を候補に調べていたのですが、S600が同等の走行距離、年式で値段があまり変わりませんでした 新車価格は500万位違うのになぜでしょうか?
今時SOHCだし5ATが良くないのでしょうか?

どちらをおすすめしますか?
回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 4849日前
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質問者が選んだベストソリューション
S600って12発だろ。トラブルが多いんだよ。
特にエンジン控制系。
片バンク6発にする余計な控制も入るだろ。
(BMWの12発もそう)

発熱が多いのに、獨逸のエンプラ技術は想像
する程凄くない。で冷却系がイカれたりしてね。
ブロックに歪みが出てる12発機、何度も見たけど
ボクは知らん顔で並べてるよ。

SOHCや5速は、それこそ今時関係ない。
ブン回す必要が無いならDOHCは却って効率が
悪いし、ブン回さない為の大排気量だろ。
→米車にOHVが多いのはこの為。

5速もそう。それで用が済むなら、変速段数は
少ない方が、いいんだよ。
「トップ発進」が出来る程トルクのあるエンジンなら
変速機は要らん。

ここいらは、少なくともあんたの考えより、ベンツの
方が遥かに理詰めって事だな。

で、上の、エンジン控制系トラブルが我慢出来るな
ら、S600の方がいい。車の暴力的部分をイヤと
謂う程見せつけてくれる。

それがイヤなら8発機にするこった。
Yahoo!知恵袋 4849日前
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質問者が納得回答はもう出ているので、補足程度にします。 5年売却は2回目車検前に手放したのが明白。 従って修理に掛かる金額が大きいからノーメンテで離したと考えるのは当然。 Dモノでもメンテが乏しい車体はD自体でもろくな下取り価格は付けない。 アプルードカーに仕上げる迄に苦労する。 車はモデルが変わる前には、マズイクレームは何とか修正するが、NEWモデルが出るとアチコチ壊れる。完成されていない。 車体NOが○番からマイナーチェンジした箇所が解るDはどこが壊れやすいかの情報を持っているから、なるべく手を出さない。 まぁ...
3010日前view13
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質問者が納得本当に原因がセンサーであれば交換して数回乗ってみてください。スピード信号がきちんと入力されれば故障警告は消えます。単品交換可能、社外も大丈夫です。
3035日前view13
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質問者が納得大きい順に S→レクサスLSより大きい E→クラウンくらい C→マークXくらい のサイズです Sクラスは駐車場に困ります 日頃、Sクラスに乗っていると、代車でEクラス借りましたが片道50kmは身体が痛くなって乗れないです。 200クラウンと比べるとEクラスでもとってもラクチンなのですが 街中での取り扱いを考えればEクラスが良いですが、トータルではSクラスが良いですよ あと、やたら壊れます。 Sクラスの方が装備が良い分壊れます 壊れたら直せば良い事ですが 残念ながらS300hは試乗しかした事がありません まあ...
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3035日前view20
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質問者が納得突き上げる乗り心地がスポーティーだなんて勘違いの改造は、国産の安物の車でやるのが良いと思います。
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.mercedes-benz-service.jp/.../S_MBJCSD32180-111101500P.pdf
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