Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1956
view
全般

AMGのC63とE63のパワーの違いについて 同じエンジンを搭載する...

AMGのC63とE63のパワーの違いについて 同じエンジンを搭載する両車ですが、最高出力はC63の480馬力強に対してE63は510馬力を超えています。

排気系の取り回しで多少パワーダウンすることはあると思いますが、それ以外に何か違う部分が有るのでしょうか?

例えば、シャシー剛性の関係からパワーダウンせざるを得ないとか、CクラスがEクラスと同じパワーでは不味いとか…。

詳しい方、宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4391日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一つ前のE63は、6,2LV8でしたが、ターボ化ダウンサイジングの結果5.4LV8ターボで524PSになっています。

C63は昨年マイナーチェンジされましたが、エンジンはそのまま6.2LV8NAの457PSです。

E63が6.2LV8NAの時も、C63のほうがパワーは低くなっていました。

ディーラー担当者からだったように記憶していますが、<例えば、シャシー・・・>で示された通りの二つ理由を聞きました。

両方ともなんとなく納得できますが、台数限定のC63 AMGクーペ ブラックシリーズ(FR/7AT) では、同じエンジンを517psまで出力アップしているので、本当は、E63所有者に対する営業政策上の理由(E63に乗っている人はC63に負けるのでは面白くないと思う。)だけだと思います。

C63も2014年のフルモデルチェンジでダウンサイジングターボになると思いますが、その時も、出力はEのほうが上に設定されていると思います。
Yahoo!知恵袋 4384日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
8
Views
質問者が納得CTはモデルチェンジとSUVバージョンの追加があるかもみたいな記事を雑誌で見ました。 見た目がマイナス要素ならモデルチェンジ後の見た目で考慮するのも良いかもしれません。でも、スピンドルグリルを受け付けないならレクサス自体が合わないのでは?
2769日前view8
全般
12
Views
質問者が納得自慢するなら他でやれ ベントレー爺さん
2880日前view12
全般
11
Views
質問者が納得エアサスが良いと思います。 180から順番に試乗した時の印象で走り出した瞬間に自分ならエアサスを 選ぶと思いました。 ランフラットなのか当たりが出ていないのか、なんだ?って感じが動き出した瞬間に 無くなりましたからね。 エアサスはCLSでも今回のCでも8年位は大丈夫っと営業は言ってますね。 でも初期不良が出る個体は個人的に絶対あると思います。 それと今回のCはスイッチなんかの部品はSクラスのものが流用されていたり 次期Eクラスがcクラスとの共用部品があるんですよ。 LSのエアサスでも故障は同じ...
2884日前view11
全般
17
Views
質問者が納得私の場合全く逆。 212の前期レーダーセーフティ無しから現行212レーダーセーフティパッケージに乗り換えたらウインカーレバーの位置が高すぎで超違和感。 止めた方がいいですよ。
2961日前view17
全般
151
Views
質問者が納得新車ならメンテナンス保証によりオイル交換などが無料なので維持費はかかりませんが、保証がない中古車では、オイルや消耗品などの交換はすべて有料になります。 登録しているだけで、まったく乗らなくても、6.2Lでは自動車税は年11万円必要です。 また、AMG専用部品は価格が高く、国内在庫がないこともあり、ドイツから取り寄せるので修理に数週間かかることがあります。 C63AMGに乗り始めて10月で2年になりますが、今迄の費用は、自動車保険:3年継続の契約で初年度20万、今年は少し安くなる予定、自動車税:11万/年...
3879日前view151

取扱説明書・マニュアル

652view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../CC_MBJCSD32780-121100800B.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A