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先日、このサイトの価値をお話した、現役を引退した男性です。 AMG ...

先日、このサイトの価値をお話した、現役を引退した男性です。
AMG S 65 Longの納車とその感想、及び質問を書き込みます。 オプションを入れ、4000万弱と愛車のフライング・スパ、W12と
ほぼ同等な価格のAMG S 65 Longは私の愛車達同様、ダークグレーの
外装にベージュのインテリアにしました。ミュルザンヌ・スピードより
1回り小さく、フライング・スパ、W12より若干小さいその巨体は
いつも乗っていた会社のMaybach S 600よりコンパクトに感じました。
納車に来てくれたディーラーの方から、インパネの操作方法を聞く為
ドライビングシートに座ると、いつものメルセデスの新車の匂いがしま
す。革と無機質な素材の香りです。ベントレーは皮と木材と金属の匂い
がします。メルセデスの運転席に座るのは実に久しぶりです。ディーラ
ーが帰った後、改めて中を見回すと、前席のダッシュボードの作りこみ
やシートの細部の仕上げなど以前に比べ相当質が上がっているようです。
さすがS65だけあって、ドアーパネル、ルーフライナーまで総革仕立て
です。ベントレーでは当たり前の事ですが。
私にとってはドライバーズカーなので、後席のファーストクラスパッケー
ジは止めにして、その代わりにAMGカーボンパッケージ、AMGカーボ
ンセラミックパッケージ、更には3Dサラウンド等々をオプションすると、
この値段になりました。

妻を助手席に乗せ、試運転に出掛けました。他のメルセデス同様2速発
進です。滑る様な走り出しです。先ずはAMGスポーツサスペンションを
S(スポーツ)に設定して、(サスペンションはC(コンフォート)とS
の2択)霞ヶ関の首都高入り口へと町乗りします。ベントレーのときは
結構な他人の目線を感じますが、メルセデスのSは普通にそこいらに走
っているので、他人の視線を感じません。外見ではAMG S 65 Longと
判断出来ませんから、まだMaybach S 600の後席の方が視線を感じます。

車内で心地よいエンジン音を聞きながら、アクセルを踏んだだけ素直に
スピードが上がります。しかし低速域のリスポンスの良さは、フライン
グ・スパの方が若干上かもしれません。30kmで思い切りアクセルを
踏み込んでみました。案の定リアが空転します。その限界を掴んでおか
ないと中・高速時のアクセルワークが大変です。高出力のFRの怖さです。
しかし60kmでアクセルを踏み込んでもGが掛かるだけで空転せずに
瞬時に100kmを超える速度域に連れていきます。AMGのトランスミ
ッションの調整は俊逸です。でもコーナーはと思い60kmで緩やか
なコーナーに飛び込んでみました。当然オーバーステイアーになりま
すが、そのグリップ力は相当なものです。幸いに混んでいなかったので、
S字に曲がったり、急ブレイキを踏んだりと色々試してみましたが、フラ
イング・スパといい勝負の様な気がしました。高速に入りました。金曜
日の午後は空いていてテストには持って来いです。少し窓ガラスを開け
ると、12気筒の心地よいエンジン音が聞こえます。60km前後では
気になったターボのワンテンポ遅れたリスポンスが80km辺りでは気
にならなくなりました。100km辺りからの加速はミュルザンヌに
乗っているのかと勘違いするくらいGを感じます。低速域での多少のも
たつきがあるものの、7速トランスミッションとの相性は素晴らしいと
言わざるえません。

これ以上のテストは富士スピードウェーに譲ることとして、スピードサ
スペンションをCに入れ、湾岸道を羽田に向って流すと、車は静粛その
もの、絨毯の上を滑るように走ります。メルセデスのS65だけは別物だ
と言わなければいけません。この車をアウトバーンで走らせると260
~300kmが巡航速度となるでしょう。勿論ブランドとしてのベント
レーには直ぐには比肩できないかもしれませんが、ビジネスユースとし
てのメルセデスに柄の悪いAMGではなく、上品な本物のパーソナルな
オーナーズドライブカーが出来上がったことに敬意を表します。高くて
もいいのです。良い物であれば。

メルセデスもAからSまで様々な車種を1つのレンジに放り込んで訳が
判らなくなってきた様に思います。皆さんはどう思いますか?私はハイ
エンドを切り離して、丁度BMWのALPINAの様に、上品なAMGを
確立する時期だと思います。SLPINAの失敗はB6程の車を内装を犠牲
にして2500万ほどで売っていることです。B6を4000万で内装を
作り込めば客は以外に多いと思います。同じようにメルセデスは65Sを
4000万で仕上げたのですから、メカ的には低速をもう少し作り込んで
、仕上げれば、べントレーの客を引きずりこめるはずです。S65を買う
客は5~6台の高級者を持っているはずで、其の中の1台に入る込めれば
、高級車メーカーの地位を築ける様に思います。
Yahoo!知恵袋 2882日前
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質問者が選んだベストソリューション
自慢するなら他でやれ
ベントレー爺さん
Yahoo!知恵袋 2868日前
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質問者が納得CTはモデルチェンジとSUVバージョンの追加があるかもみたいな記事を雑誌で見ました。 見た目がマイナス要素ならモデルチェンジ後の見た目で考慮するのも良いかもしれません。でも、スピンドルグリルを受け付けないならレクサス自体が合わないのでは?
2771日前view8
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質問者が納得自慢するなら他でやれ ベントレー爺さん
2882日前view12
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.mercedes-benz-service.jp/.../CC_MBJCSD32780-121100800B.pdf
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