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中古のAMG(400~600万円台のCクラスかSLクラス)にいつか乗...

中古のAMG(400~600万円台のCクラスかSLクラス)にいつか乗ろうと思っています。もし購入しても自分は月に5回も乗らないと思います。それでも維持費はかなりかかりますか? 故障しやすいとも聞きました。
Yahoo!知恵袋 3881日前
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質問者が選んだベストソリューション
新車ならメンテナンス保証によりオイル交換などが無料なので維持費はかかりませんが、保証がない中古車では、オイルや消耗品などの交換はすべて有料になります。

登録しているだけで、まったく乗らなくても、6.2Lでは自動車税は年11万円必要です。
また、AMG専用部品は価格が高く、国内在庫がないこともあり、ドイツから取り寄せるので修理に数週間かかることがあります。

C63AMGに乗り始めて10月で2年になりますが、今迄の費用は、自動車保険:3年継続の契約で初年度20万、今年は少し安くなる予定、自動車税:11万/年くらいです。

おとなしく乗った場合、燃費は街中4〜5km/L、高速10km/Lくらい。

故障は6か月たった時の前輪ストラットの異音発生で、走行には支障がなかったのでそのまま乗っていましたが、部品の国内在庫がなくドイツからの取り寄せで4週間後の修理でした。
クレーム処理で無料だったので修理費用は不明です。

タイヤの減りは乗り方にもよるでしょうが、私の場合はおとなしく乗って、1年半、走行23000kmで4本交換し23万でした。

今のところ大丈夫ですが、ブレーキディスクの交換は前2枚で十数万と聞いたように思います。

タイヤやパッキンなどのゴム、オイルなどは、まったく乗らない場合でも、経年劣化により交換が必要になるでしょうが、それが5年後なのか、6年後なのかはわかりません。
Yahoo!知恵袋 3881日前
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ありがとうございました。
質問者 3880日前
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AMGのコンプリートカーは、パワーがある分だけ荒い乗り方をする人が多いようで、きっちりとメンテナンスしてある車以外は買わない方がいいと言われました。

実際、EクラスのAMGに試乗したことがあるのですが、かなり手直ししないと乗れないと判断して、購入しなかったことがあります。

知り合いも、S500だったかな?AMGを購入したのですが、半年くらいは修理工場を行ったり来たりしていましたね。

どっちにしろAMGでもノーマルでも、きちんとメンテナンスしてあれば問題ないでしょうけど。
Yahoo!知恵袋 3881日前
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事業主(個人病院も含む)の経費として節税対策で乗るならわかりますが、一般の方が乗るには維持費がかかりすぎませんか?

昔に比べれば故障の心配も軽減され、ヤナセも過剰整備を辞めているので輸入車としての平均的な整備費用で済むとは思います。

部品は全てではないにしても国産に比べれば高く工賃も高いですね

輸入車に乗りなれているかたなら、そんなに変わらないレベル
Yahoo!知恵袋 3881日前
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きちんと整備する時交換するものは交換で・(時期的に)そろそろてな感じでみんな維持しています。欧州車は、全車そうです。できるだけ安く部品購入回数乗らなくても経年劣化が多い(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ので(以前よりは大分良くなりましたが。街の整備工とディーラーと使い分けで行えばかなり維持費は抑える事は可能です。
Yahoo!知恵袋 3881日前
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.mercedes-benz-service.jp/.../CC_MBJCSD32780-121100800B.pdf
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