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CLA180とレクサスCT200h どちら?? -- メルセデスの...

CLA180とレクサスCT200h どちら?? --

メルセデスの CLA180(先代モデルの未登録車)
と、
レクサス CT200h

のどちらを購入するかで悩んでいます。
どちらも同程度の金額 です。
用途は通勤 & デートカー です。


2台とも試乗してきました。

【CLA180 の好きな箇所】
17インチAMGホイール、セーフティーパックが付いています。
惚れている箇所はスタイル です。(現行型より好きです)
乗り心地は、そこそこ と感じました。

【CLA180 の心配な箇所】
故障しないでしょうか?
知人のメルセデスオーナに相談したら「Cクラス買えないの?」的な事を
2人に言われた。
(実際、買えないのでぐぅの音も出ないです)


【CT200h の好きな箇所】
試乗した感じ、とても運転がしやすい。
すんごい静かでした。
内装はCLAよりも好みだし、高級感があると感じました。
維持費が安くすみそう。

【CT200h の心配な箇所】
近所、職場でもろ被り。
ずっと国産なので、メルセデスを一度、試してみたい気持ち。
スタイル、特にフロントの顔がどうしても好きになれない。
安全装備が、CLAの方が良さ気。



2つとも、一長一短で、どれを選んでも後悔はないと思うのですが
「こういうトコを重視するならコッチだよ」とか
「これに乗ってるけど、ここがポイントだよ」とか
「この2台なら、コレの方が良いよ」
などがあれば、お教えください。

別の車種でも構わないですが家の立地上、この2台くらいのサイズ感です。


よろしく、お願いいたします
Yahoo!知恵袋 2983日前
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質問者が選んだベストソリューション
CTはモデルチェンジとSUVバージョンの追加があるかもみたいな記事を雑誌で見ました。
見た目がマイナス要素ならモデルチェンジ後の見た目で考慮するのも良いかもしれません。でも、スピンドルグリルを受け付けないならレクサス自体が合わないのでは?
Yahoo!知恵袋 2982日前
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皆様、ありがとうございました。

色々と迷った結果、
CTはモデルチェンジが近いことを知り、CLAに決めました。
どの方の解答も、すべて参考になりました。
最初にモデルチェンジの情報頂けたaxelaxdさんに
ベストアンサーをさせて頂きました。
皆様、ありがとうございました。
質問者 2979日前
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回答 (6)
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ディーラーに行きメルセデスのオーナーの知り合いが二人も居るのに何故聞かないんですか?
今のメルセデスは故障しませんよ。
国産車よりクオリティーは高いくらいです。
車検代も3年目12万円・5年目20万円見ておけば十分です。
メンテナンスパックに入っていれば更に安くできます。
故障しませんからメルセデスケア以上の延長保証は必要ありません。
まあ新車購入時ならたったの10万円ですから
入っておいてもかまいませんがw

Isの初回車検の見積もりが30万円なんてのが知恵袋にもありますね。
トヨタには全く興味が無いので全く知りませんがw

私的にはCLSのライバルにCTが成るなんて信じられません!
レクサスなんて無償供与でも要りません。
維持費が勿体ないので。

未登録車は数に限りがありますよ。
念のため。
Yahoo!知恵袋 2983日前
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CTはモデルチェンジすると言う噂。
そうなると今のCTは急に古く感じる。
Yahoo!知恵袋 2983日前
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プジョー306を直して治して愛して乗れば? 見栄と欲望にまみれた世界観からの脱却を図るぜ!
Yahoo!知恵袋 2983日前
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claもメルセデスケア継承出来るならメンテ費用はかかりませんね。

地上高低いし雪沢山降るならやめた方が良いかも。

デートカーならcla硬いかも、ランフラットが硬いみたいですね。
スタッドレスホイールも国産より高いし
リセール悪いですね

文脈からするとcla乗りたそうだけどctのが質問者さんは楽だと思います。
Yahoo!知恵袋 2983日前
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この2台でしたらCLAですね。
CLAはメルケアがあるので3年は殆どお金がかかりません。
有償で5年まで延長できます。
CTは登場して年数が経っているので、どうしても古臭さを感じますし、
どうにもオバサン車という印象がありデートカーという感じがしません。

この2台以外でしたら、お勧めなのがアウディA3セダンですね。
価格もCTとほぼ同じですし、内装のクオリティはCT以上ですし、
保証とメンテナンスも他と同じく3年付いていて、
これも有償で5年まで延長できます。
もっさりした走りの2台と比べてキビキビと走るので
運転していてストレスが少ないと思います。
荷室も広いのでちょっとした旅行にも使えるでしょう。
Yahoo!知恵袋 2981日前
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外車は国産の2倍は維持費がかかりますね
1回目は保障があればかかりませんが、2回目からは50万くらいは用意しとかないと。だいたい30万あればへいきですが。レアな故障だと50万じゃきかないですが、最悪手放せばすむので、そこまで心配はいりません。

デートカーとするなら、乗ってる分にはレクサスの方が乗り心地がよく、内装もいいですからね。外見は人によるかと。
通勤の疲れなさでは、高速で100キロとかならベンツの方がいいですね。でなければレクサスの方がいい。

衝突安全性はどちらも大差ないですね。予防安全はわずかにベンツがリードって感じですね。

外車は故障が多く、外車のなかではわりかし少な目なベンツでも故障は多いです。最近のポルシェは割りと少ないですが。レクサスは日本メーカの中でも故障はだんとつにすくない
Yahoo!知恵袋 2981日前
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質問者が納得CTはモデルチェンジとSUVバージョンの追加があるかもみたいな記事を雑誌で見ました。 見た目がマイナス要素ならモデルチェンジ後の見た目で考慮するのも良いかもしれません。でも、スピンドルグリルを受け付けないならレクサス自体が合わないのでは?
2983日前view8
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質問者が納得自慢するなら他でやれ ベントレー爺さん
3094日前view12
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質問者が納得エアサスが良いと思います。 180から順番に試乗した時の印象で走り出した瞬間に自分ならエアサスを 選ぶと思いました。 ランフラットなのか当たりが出ていないのか、なんだ?って感じが動き出した瞬間に 無くなりましたからね。 エアサスはCLSでも今回のCでも8年位は大丈夫っと営業は言ってますね。 でも初期不良が出る個体は個人的に絶対あると思います。 それと今回のCはスイッチなんかの部品はSクラスのものが流用されていたり 次期Eクラスがcクラスとの共用部品があるんですよ。 LSのエアサスでも故障は同じ...
3098日前view11
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質問者が納得私の場合全く逆。 212の前期レーダーセーフティ無しから現行212レーダーセーフティパッケージに乗り換えたらウインカーレバーの位置が高すぎで超違和感。 止めた方がいいですよ。
3175日前view17
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質問者が納得新車ならメンテナンス保証によりオイル交換などが無料なので維持費はかかりませんが、保証がない中古車では、オイルや消耗品などの交換はすべて有料になります。 登録しているだけで、まったく乗らなくても、6.2Lでは自動車税は年11万円必要です。 また、AMG専用部品は価格が高く、国内在庫がないこともあり、ドイツから取り寄せるので修理に数週間かかることがあります。 C63AMGに乗り始めて10月で2年になりますが、今迄の費用は、自動車保険:3年継続の契約で初年度20万、今年は少し安くなる予定、自動車税:11万/年...
4093日前view151

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http://www.mercedes-benz-service.jp/.../CC_MBJCSD32780-121100800B.pdf
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