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プジョー 307について教えて下さい。 307XSiを最近購入したの...

プジョー 307について教えて下さい。
307XSiを最近購入したのですが、MTモードに切り替えた時、シフトアップしていく時は1→2→3→4と上がっていくのですが、 シフトダウン時4→2→1となり3速に入らないようなのですが、壊れているのでは無くこれで合っているのでしょうか?
また、他の質問でも出てくる足廻りからのキシミ音も聞こえます。こちらもどこかの不具合なのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5426日前
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質問者が選んだベストソリューション
3ヶ月ほど乗った経験の限りですが、私の場合は3速に入りましたよ。
逆に4速の許容域が高すぎて、すぐ3速にシフトダウンさせられてしまうことが多かったくらいです。

AL4は3速に固定されるトラブルは多いと聞きますが・・・・・エマージェンシーモードというらしく、3速でしか走れない(クルマに負荷を掛けないよう?)現象に見舞われるそうです。

単純に回転数や速度が下がりすぎてれば、3速飛ばしもあるのかもしれませんが、シフトディスプレイ上もスキップされてしまうのですか? いずれにせよトラブルの多いATなので、ATFは頻繁に交換しつつ、それでも不具合と思ったら点検に出すことをお勧めします。
(不思議なATですよね、3速発進が許されるようだし・・・)

足回りのほうはギシギシいう音のことですかね。 私は右リアで、いかにもバネっぽい音でした。 とりあえず油を差す、というのがプジョー車の常套手段かなとも思います。 不具合というか307品質では劣化といったほうが正しく、やはり整備出しては如何でしょうか。
Yahoo!知恵袋 5420日前
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../307_CC_0507.pdf
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