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今年に入り、プジョー307sw後期を中古で買いました。 いまさらです...

今年に入り、プジョー307sw後期を中古で買いました。
いまさらですが有名な問題点で悩まされております。
詳しい方、同じ経験をお持ちの方、教えて下さい。 問題点はオートマのシフトショックです。私の車は1速から2速にシフトアップする際にガクンときます。
しばらく様子を見ながら乗っていると、ショックが起こる合図的なものに気づきました。
その合図から、故障パーツや対応策など分かる方がおられましたらアドバイスお願いいたします。

合図
なぜか水温計が90度を超えるとショックが起こり始める。ショックがはじまり水温が95度くらいになると、ファン?らしきものが動きだし、水温が90度以下に。90度以下になるとショックがおさまります。
一般道はこの繰り返しです。
そして最近気温も上がり車にが暑くなったのでA/Cをオンにしました。すると一向に水温計が90度以上に上がらずシフトショックを起こしません。試しにA/Cを切ってみると水温計が90度を超えてシフトショックがはじまりました。


ちなみに有名故障の、3速固定やギアフォルトのランプの点灯などは一度もおきたことがありません。

詳しい方、是非よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3325日前
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質問者が選んだベストソリューション
オートマはソレノイドバルブでしょうかね。3〜40万円の定番修理です

また、後期のT6は少ないですが、前期はインマニが突然破裂するトラブルも良くありました。10〜20万円くらいですが、急な爆発音と走行不能になるのでオートマと合わせて泣所です
Yahoo!知恵袋 3310日前
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質問者が納得インプレッサでもただのオートマのセダンならスポーツワゴンと同じかそれより安くないですか。WRXは別格なので高いのは当たり前です。ところで一体車検代40万の内訳は何なんでしょうね。普通の車検屋に出したら10万で通るかも。
2897日前view20
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質問者が納得コンピュータユニットだから社外って無いと思います。 さすがプジョーですね。
3222日前view20
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3325日前view32
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質問者が納得307はATですよね?AL4は故障が多いです。また車体が重く燃費も悪いです。 まだポロの方がマシでしょう。 燃費や故障を気にした時点で輸入車は基本避けるべき、維持費を安くしたいなら国産車です。
4067日前view146
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質問者が納得去年まで、プジョー406後期型に乗ってました。 プジョー406はクラスが違いますが、307と同じようなものです。正直お金と時間がとられます。 オートマはトラブルが多く、ATFの交換をしてないとトラブルが発生します。 他にも電気系統が弱く原因不明のエラーが多かったです。(ディーラの人も困ってました。) 走らなくなったことはないですが。毎年、車検、1年点検以外にもメンテナンスに出してました。 車検、一年点検は安いとき時(新車で買って3年目)で、15万位、ひどいときは50万近くかかりました。 これでも安いほ...
4151日前view249

取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../307_CC_0507.pdf
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