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中古車の市場についての質問です。 現在、平成15年式のプジョー307...

中古車の市場についての質問です。 現在、平成15年式のプジョー307SWに乗っているのですが、先日、車検にかけましたところ整備費等で約40万ほど掛かってしまうとの見積もりが出たので、この際現在乗っている307を廃車にして中古車を買うことを検討しています。
お金が溜まればゆくゆくは新車をと考えていますので今回購入する車はそれまでのつなぎとして長くても4年ほど乗れたら助かると考えています。
そこで中古車を探していましたところ、インプレッサスポーツワゴンが手ごろな価格で走行距離が程ほどなものが結構出回っておりかなり惹かれるところを感じております。
しかし、車のことに疎い私としてはインプレッサは結構な人気車種であるとの印象を持っており実際、スポーツワゴン以外のタイプのインプレッサは結構いい値段のものも多いように感じます。
そこで、質問なのですがどうしてインプレッサの中でもスポーツワゴンタイプは安く出回っているのでしょうか?不人気である、故障が多い車種だからというような理由をご教授できればと思います。
また、他のタイプのインプでも別に安いじゃねーか、調べが足りないんじゃねーかなどのお叱りの言葉でも構いませんので是非とも何かしらのアドバイスを頂けたらと思います。
何卒、宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 2965日前
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質問者が選んだベストソリューション
インプレッサでもただのオートマのセダンならスポーツワゴンと同じかそれより安くないですか。WRXは別格なので高いのは当たり前です。ところで一体車検代40万の内訳は何なんでしょうね。普通の車検屋に出したら10万で通るかも。
Yahoo!知恵袋 2950日前
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質問者が納得インプレッサでもただのオートマのセダンならスポーツワゴンと同じかそれより安くないですか。WRXは別格なので高いのは当たり前です。ところで一体車検代40万の内訳は何なんでしょうね。普通の車検屋に出したら10万で通るかも。
2965日前view20
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質問者が納得コンピュータユニットだから社外って無いと思います。 さすがプジョーですね。
3290日前view20
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質問者が納得オートマはソレノイドバルブでしょうかね。3〜40万円の定番修理です また、後期のT6は少ないですが、前期はインマニが突然破裂するトラブルも良くありました。10〜20万円くらいですが、急な爆発音と走行不能になるのでオートマと合わせて泣所です
3392日前view32
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質問者が納得307はATですよね?AL4は故障が多いです。また車体が重く燃費も悪いです。 まだポロの方がマシでしょう。 燃費や故障を気にした時点で輸入車は基本避けるべき、維持費を安くしたいなら国産車です。
4135日前view146
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質問者が納得去年まで、プジョー406後期型に乗ってました。 プジョー406はクラスが違いますが、307と同じようなものです。正直お金と時間がとられます。 オートマはトラブルが多く、ATFの交換をしてないとトラブルが発生します。 他にも電気系統が弱く原因不明のエラーが多かったです。(ディーラの人も困ってました。) 走らなくなったことはないですが。毎年、車検、1年点検以外にもメンテナンスに出してました。 車検、一年点検は安いとき時(新車で買って3年目)で、15万位、ひどいときは50万近くかかりました。 これでも安いほ...
4219日前view249

取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../307_CC_0507.pdf
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