Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
58
view
全般

プジョー307 xsiの燃費に関する質問です。 プジョー307 xs...

プジョー307 xsiの燃費に関する質問です。 プジョー307 xsiに乗っています。
最近購入したのですが、街乗りの燃費が想像以上に悪く困ってます。
何か燃費を良くする方法教えて頂けませんでしょうか?
現状は急発進、急停車は避ける。エアコンはあまりつけない等の稚拙な対策はしてますが、燃費は5km/lという感じです。(50km走行するとメータパネルが1目盛りへります)

ちなみに、MT/ATを切り替える機能が一応ついてますが、やはりMTにしといたほうが燃費はいいのでしょうか?
いいとすればATに比べどれぐらい良いのでしょうか?

以上、すいませんが宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5459日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>MT/ATを切り替える機能が

所詮トルコンATなので無意味。
そもそもプジョーのATはギア比が高めで、低いギアに好んで落ちてゆく
パターンが設定されている。
それでも5km/lって悪すぎじゃね?

オンボードコンピューターに表示される燃費は
走行100kmに対して、燃料何L消費したかが表示されるので
5Lは逆に良すぎ。(20km/l)


2L+ATの406を過去に所有してましたが
エアコンつけてても8km/lは走ったよ。

見た目より燃費悪いのは106だね。
軽くて非力なのに平均10km/l。


307は駄作だからあきらめた方がいいかも。
しかも中古で買うような車ではない。
新車でも「コレはいらね」って思ったもん。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
20
Views
質問者が納得インプレッサでもただのオートマのセダンならスポーツワゴンと同じかそれより安くないですか。WRXは別格なので高いのは当たり前です。ところで一体車検代40万の内訳は何なんでしょうね。普通の車検屋に出したら10万で通るかも。
2965日前view20
全般
20
Views
質問者が納得コンピュータユニットだから社外って無いと思います。 さすがプジョーですね。
3290日前view20
全般
32
Views
質問者が納得オートマはソレノイドバルブでしょうかね。3〜40万円の定番修理です また、後期のT6は少ないですが、前期はインマニが突然破裂するトラブルも良くありました。10〜20万円くらいですが、急な爆発音と走行不能になるのでオートマと合わせて泣所です
3392日前view32
全般
146
Views
質問者が納得307はATですよね?AL4は故障が多いです。また車体が重く燃費も悪いです。 まだポロの方がマシでしょう。 燃費や故障を気にした時点で輸入車は基本避けるべき、維持費を安くしたいなら国産車です。
4135日前view146
全般
249
Views
質問者が納得去年まで、プジョー406後期型に乗ってました。 プジョー406はクラスが違いますが、307と同じようなものです。正直お金と時間がとられます。 オートマはトラブルが多く、ATFの交換をしてないとトラブルが発生します。 他にも電気系統が弱く原因不明のエラーが多かったです。(ディーラの人も困ってました。) 走らなくなったことはないですが。毎年、車検、1年点検以外にもメンテナンスに出してました。 車検、一年点検は安いとき時(新車で買って3年目)で、15万位、ひどいときは50万近くかかりました。 これでも安いほ...
4219日前view249

取扱説明書・マニュアル

3291view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../307_CC_0507.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A