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今乗っているプジョー307(初年度平成14年)の車検を通そうと思って...

今乗っているプジョー307(初年度平成14年)の車検を通そうと思っていたところ、ボディーにいたずらされ修理費用が見積もりで15万といわれてしまいました。
車両保険は抜けたばかりで入っていません。 (ここを問題にしないでください)
そんな事で車検とあわせると30万くらいかかってしまうため、いっその事ローンを組んでハリアーの新車(2WDタイプ白)でも買おうかと考えています。
車を新規購入するのであれば減税補助金車ではなく、ハリアーくらいの車がいいという自分の価値観です。
その辺を考慮してもらったうえで車に詳しい方どう思いますか。プジョーを修理して今しばらく乗り続けたほうがいいのか、それともグレードの低いハリアーを購入すべきか、はたまた別の方法、もしくは購入する車のことでアドバイスがあれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 5423日前
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質問者が選んだベストソリューション
質問内容を見る限りでは結構プジョーに嫌気さしてます?
でしたらハリアーを買った方が良いでしょうね。
減税はハリアーハイブリッドを除きありませんが補助金自体は出るようですし。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得インプレッサでもただのオートマのセダンならスポーツワゴンと同じかそれより安くないですか。WRXは別格なので高いのは当たり前です。ところで一体車検代40万の内訳は何なんでしょうね。普通の車検屋に出したら10万で通るかも。
2913日前view20
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質問者が納得コンピュータユニットだから社外って無いと思います。 さすがプジョーですね。
3238日前view20
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質問者が納得オートマはソレノイドバルブでしょうかね。3〜40万円の定番修理です また、後期のT6は少ないですが、前期はインマニが突然破裂するトラブルも良くありました。10〜20万円くらいですが、急な爆発音と走行不能になるのでオートマと合わせて泣所です
3341日前view32
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質問者が納得307はATですよね?AL4は故障が多いです。また車体が重く燃費も悪いです。 まだポロの方がマシでしょう。 燃費や故障を気にした時点で輸入車は基本避けるべき、維持費を安くしたいなら国産車です。
4083日前view146
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質問者が納得去年まで、プジョー406後期型に乗ってました。 プジョー406はクラスが違いますが、307と同じようなものです。正直お金と時間がとられます。 オートマはトラブルが多く、ATFの交換をしてないとトラブルが発生します。 他にも電気系統が弱く原因不明のエラーが多かったです。(ディーラの人も困ってました。) 走らなくなったことはないですが。毎年、車検、1年点検以外にもメンテナンスに出してました。 車検、一年点検は安いとき時(新車で買って3年目)で、15万位、ひどいときは50万近くかかりました。 これでも安いほ...
4167日前view249

取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../307_CC_0507.pdf
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