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プジョー車に関してご質問いたします。 206XS→207GTiと乗り...

プジョー車に関してご質問いたします。
206XS→207GTiと乗り継ぎ、車にはこれといってトラブルもなく、ディーラーも対応が良いので大変満足しております。
ただ皆様の知恵袋を拝見しておりますと206、307あたりで線が引かれ、その前と後ではだいぶ評価が異なり、むしろ後はあまり好ましくないと思われているように感じます。
何分206からですのでそれ以前の知識や経験がありません。
前と後の比較などどのようなことでも構いませんが、技術的なことをお教えいただけるとありがたいです。
それではよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5623日前
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知恵袋や雑誌の評価をみてると
306より以前のモデルこそが本当のプジョーである、という人が多いと
思います。
それはどうもデザインがピニンファリーナから自社で制作するようになったこと
欧州の安全基準が厳しくなっていったことにより、高剛性化、大型化が進んだこと
欧州の販売のみならず世界戦略車を販売することに重きを置いたこと
足回りをドイツ車のようなガチガチにしてしまったこと(このころのシトロエンもそうなりかけたそうな)
等から206より劇的にデザイン、味付け、プジョーらしさが変わっていったのだ
そうです。
いままで従来の雰囲気が好きで乗っていた方が、従来の味付けを期待して206以降のモデルを
乗ると、「好ましくない評価」をされてしまうのでしょうね。

私も206から207へと乗り継いでいますが、トラブルもなく、ディーラーの対応にも大変満足して
います(ちょっとお高めですが・・・)。運転していて楽しい車ですし、値段も私のモデルは手頃ですし。
それに従来からベーシックグレードにかならず5MTを導入してくれるメーカーなんて
最近はそうはありませんって。
他人や雑誌の評価で糞味噌に言われても
自分が満足ならばそれで良し、なんじゃないかなと思います。
Yahoo!知恵袋 5617日前
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http://www.leclubpeugeot.jp/.../307_CC_0507.pdf
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