Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
231
view
全般

DoCoMoの機種変更について悩んでいます。 金銭的に余裕があるので...

DoCoMoの機種変更について悩んでいます。
金銭的に余裕があるので、ここでは話題に購入価格は入れません。 検討している機種は、次のとおりです。

・F-05D
・N-04D
・P-05D
・PLADA by LG

========================

上記の4品について、個人的な印象を書きます。

・F-05D
白があれば購入に踏みきれるのに。
赤がちょっと派手かな。
電子辞書と歩数計とHDMIと音声認識とFMトランスミッタがあるし、何かと役に立ちそう。

・N-04D
昔から携帯電話はNECを愛用しているし不満も故障も滅多にない。
価格.comの口コミを見てからバッテリーが気になる。
色と機能は不満なし。画素数が810万は、もう少しあるといいかな。

・P-05D
かわいくて一目惚れ。
機能がXiに届かないのは別にいいけど、カタログにはバッテリーの交換が有料で、取り外しができないとある。
リチウムイオンの容量は参考リンクによると1150mAh。2倍ぐらいあるなら安心できるんだけど。
毎日充電しなきゃだめなのかな。

※参考リンク:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1202/01/news114.html

・PLADA by LG
店舗に実機がないのでYouTubeにて動き具合を調べる。
文字通り落ち着いた映像で、派手さがなく、大人っぽい作りだった。
P-05Dの映像を見た後に閲覧したので、あまりの物静かさにちょっとびっくりする。

========================

もしあなた様が店員様でしたら自分にはどれを薦めますか?
Yahoo!知恵袋 4452日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
F-05D(ARROWS X LTE)もN-04D(MEDIAS LTE)も共に
ガラケー機能全部入り(ワンセグ・おサイフ・赤外線)で、
防水・防塵仕様となっています。
動作はどちらもストレスなく動きます。
また、バッテリもN-04Dの方が若干多いですが、実際にはどちらも同じで
Xi圏内ですとすぐなくなります。

ただ、YouTubeの連続再生テストではN-04Dはかなりバッテリ消費が大きい(もちが悪い)結果となりました。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1202/24/news058.html

両者の主な違いはまず前面にあるホームボタンなどですね。
F-05Dは物理キーですので、スリープから復帰するときにホームボタンを
押すだけで復帰できるのはかなりポイントが高いです。
N-04Dは電源ボタンとなるのでやや面倒ですね。
使用頻度が高い箇所ですので、この違いは大きいです。

次にカメラです。
カメラ画素数は正直N-04Dの810万画素で十分です。
F-05Dは1310万画素ありますが、スマートフォンのレンズの大きさでは
あまり高画素数でも意味がありません。
ついでに、F-05Dにはカメラ問題がありまして、撮影時に光の入り込み具合によっては
撮影画像に光のゴーストのようなものが映り込んでしまうことがあります。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/28/news036.html

一方、N-04Dは高速起動、瞬間撮影機能があるので便利でしょうね。

N-04Dは3G/LTE切り替え時に突然電源がシャットダウンしてしまう不具合も報告されています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302303/SortID=14194000/

次に端末の重さ・厚さですが、DSなどで持ってみればわかりますが、
F-05Dの方が薄くて軽いです。
かといってN-04Dが重過ぎるというほどではありません。

次にROM容量。
F-05Dは8GB、N-04Dは16GBです。
ただ、この容量はmicroSDで簡単に補充できますね。

最後に、F-05Dには伝言メモ機能があります。
この機能はアプリで代替がきかず、割と重宝するので便利です。

P-05Dは仰るとおりバッテリ容量が少ないです。
ガラケー機能はおサイフのみで、防水・防塵仕様です。
ROM容量は16GBと大きいですが、ディズニーモバイルならF-08Dの方をお勧めしますね。
デザインがこちらの方がいいというのであればこちらを選ぶしかありませんが。
ちなみにこの中では一番軽いですね。

L-02D(PRADA by LG)は動作はスムースです。
ワンセグとおサイフを搭載し、ROM容量も16GBと大きいです。
解像度は若干落ちますが。


4機種の中でお勧めするとすれば、Xiを使うのであればF-05D、
使わないのであればL-02Dですね。
F-05Dについては物理キーが便利ですし、L-02Dはバッテリがまあまあありますので。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得docomo契約してるならdocomoショップに持って行くか アンドロイドデバイスマネージャーでリセットを掛けるか メニューを押して 設定からバックアップを押して 初期化すれば良いと思います アンドロイドのバージョンによっても違いますので説明書も見ると良いですよ
3572日前view39
全般
49
Views
質問者が納得N-04Dはしてないですね。 MEDIASのシリーズで対応しているのはN-01DとN-04Eの2機種です。
3676日前view49
全般
51
Views
質問者が納得最近の人たちはメールを長期間保存しているようですが、メールなんて元々見て内容確認したら捨てるものです。 必要であれば何らかの形で別に保存すれば良いだけであり、メールの形式でメールソフト上で管理するものでは無い。
3691日前view51
全般
51
Views
質問者が納得前回回答したものです。 AndroidのBluetooth管理画面は出せますか? (出し方はAndroidの方の説明書を参照してください) 1.その画面を出す 2.iPEGAをX+HOMEで電源on→SEARCHインジケータが点滅 3.Androidからペアリング済みの「ipega gamepad controller」をタッチし、接続する で旨く行かないですかね? Bluetoothの「ペアリング」と「接続」は別物なので、注意が必要です。
3713日前view51
全般
44
Views
質問者が納得右のボタンを押しながらhomeを押すことで、色々なモードで起動するようになります。 (iPhone専用というのはBボタン+HOMEボタンの「iCadeモード」のことだと思います) ゲームに使うのであればXボタンを押しながらHOMEボタンを押してGamePadモードとして起動し、 あとはAndroidとBluetoothでペアリングすれば、使えるようになるはずです。 遊びたいアプリによってはボタン配置が使いにくいこともありますので、キーアサインをアプリ側で変更して遊びやすくしましょう。 うちにあるのはiPEG...
3715日前view44

取扱説明書・マニュアル

25441view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../N-04D_J_OP_01.pdf
194 ページ8.87 MB
もっと見る

関連製品のQ&A