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docomoで購入したスマホが壊れました。
これで購入してから9ヶ月のうちで3回目です。
機種はmedias n-04dです。 いままでの故障内容は中の基盤だそうです。
修理に出すごとに新しいものに取り替えてもらっていましたが故障頻度は依然変わりません。
この頻度ですと保証期間が切れた場合恐ろしいことなるのでどうにかしたいです。
乱暴にも使っていませんしこれといって危ないアプリも使っていません(もちろん危ないサイトやファイルでもないです)。
このような場合ほかの機種と交換ということは出来るのでしょうか。

ちなみに今のスマホの状態はいきなり電源が切れます、そして電源をつけると初期化されます。
root化などはしておりません。
Yahoo!知恵袋 4056日前
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私も以前N-04Cを使用していて、不具合が多かったです。
でも9ヶ月の間で3回目は・・・もう嫌になってきますよね・・・。

スマホも精密機器なので、中の基盤が原因で不具合は多いと思います。
でも基盤自体の改善はなかなか難しいみたいですね・・・。

さて、質問に対する回答ですが。。。
以前にショップで取替えなどをしているのであれば、その受付履歴が残っています。
質問者様の方から、「この機種が嫌なので、他の機種にして欲しい。」と言えば
同じシリーズ内で機種の変更をする事が可能です。

ただし、購入から1年以内である事と、購入時の付属品(充電器とか変換コードとか)が全て揃っている事が条件です。もし付属品などが壊れて捨ててしまったという場合は、今使用中の機種の付属品を購入してからの変更になります。
地域によって違うと思いますが・・・お役に立てれば。
Yahoo!知恵袋 4056日前
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あまりこういった事を言うのもなんですが、本当に3回も故障している事実がありメーカーに修理まで出した事があるのであれば、他の機種への交換も可能かと思います。

同ランクの機種(同世代・同シリーズ)であれば交換。
上位の機種(新シリーズ)であれば差額を支払っての交換もありえます。

絶対に出来ますとは言えないのでありえますとさせてください。お店のスタッフの裁量にもよりますので。。。ダメな人はダメと一歩も引かないでしょう。いきなり店長出せというのもマイナスです。交渉をしてください。

ちなみにドコモでしたらメーカー修理をはさむと購入してから1年間の保障の他、同一症状であれば+6ヶ月くらい延長されたはずです。
Yahoo!知恵袋 4056日前
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3557日前view39
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3661日前view49
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3700日前view44

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nttdocomo.co.jp/.../N-04D_J_OP_01.pdf
194 ページ8.87 MB
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