Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
367
view
全般

androidの端末でandroid.process.acoreが今...

androidの端末でandroid.process.acoreが今朝突如出始め、その後全てのアプリが強制終了を繰り返す状態となってしまいました。androi4.0.4 MEDIAS-LTE N-04D SIMカードやSDカードの問題かと抜いて確認してみましたが、どうやら本体に問題があるようです。
初期化するのが手っとり早いと聞きましたが、ゲームのデータ(課金済)があり、
アカウントの同期のアプリデータ同期だけでは引き継げないようなので、どうにかして引き継げる環境くらいまで戻したいのです。

多く起きているエラーメッセージは、
「問題が発生したため、com.mcafee.android.scanserviceを終了します。」
「問題が発生したため、プロセス「android.process.acore」を終了します。」
と、
あんしんスキャンが予期せず停止しました。動作が不安定な可能性がありますが、端末の再起動によって改善される場合があります(エラー:9902)

この3つが繰り返し出続け、満足な操作も不可能な状態にあります。
最悪アプリデータをバックアップする手段(Playストアにあるクラウドバックアップアプリ)を使用してから初期化しようと思うのですが、そもそもPlayストアそのものが起動した瞬間強制終了したり、目当てのアプリを使用しようとインストールを押した直後強制終了しインストールできなかったりして手詰まりです。
セーフモードでの起動(電源ボタン+音量小)も試してみましたがただお腹を開かれたドロイドとその上のビックリマークが表示されるだけで一向にすすむ気配がありません。
PCとの接続をしたいのですが私の端末は端子が破損しておりUSB接続ができません。
「バックアップと復元」を使用したいのですが「バックアップとリセット」となっておりアプリデータなど選択できません。
これは完全に手詰まりになってしまったのでしょうか・・・?
電話帳を開いても強制終了。メールを開いても強制終了。
着信しても繰り返すエラーメッセージで通話をとることすらままならない状態です。
このままでは携帯としての機能すら満足に使用できない状態で困っています。

他に気になる部分と言えば、
ソフトウェア更新を中断しました

ホスト名変更失敗
が再起動する度に表示されていて、ソフトウェア更新の方は更新しようとしても失敗してしまいます。
また電話帳サービスのデータを消去云々というのも試そうとしましたが、私の端末では設定→アプリとなっていてその先にはそんなものは表示されておりません。

初期化する分には問題ありません。せめて満足にバックアップをできるような状態まで復活させることはできないでしょうか。どうかお力添え願います
Yahoo!知恵袋 3705日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは。
以上の問題について、もし、そのandroid携帯を初期化したら、アプリが強制終了を繰り返す状態が消され、そしてパソコンと接続できると、データ復元はできます。
参照アクセス:http://www.android-recovery.jp/android-recovery.html
このソフトウェアを利用すると、連絡先、メッセージ等は復元できます。ゲームデータは分かりませんが、もう一つ携帯に必要のないゲームデータを削除して、それから体験版を使って、最後に復元出来るデータの中に、その削除したゲームデータがあったら、全てのゲームデータは復元できます。
Yahoo!知恵袋 3700日前
シェア
 
ご回答ありがとうございました!
初期化して試してみたところ、残念ながらデータの方は残っていませんでした。
しかし、辞めるいい機会だと思っています。
次に同じエラーが起こったりした場合にまた試させて頂きます!

電話帳などは無事生存していました!本当にありがとうございました!
質問者 3698日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得docomo契約してるならdocomoショップに持って行くか アンドロイドデバイスマネージャーでリセットを掛けるか メニューを押して 設定からバックアップを押して 初期化すれば良いと思います アンドロイドのバージョンによっても違いますので説明書も見ると良いですよ
3526日前view39
全般
49
Views
質問者が納得N-04Dはしてないですね。 MEDIASのシリーズで対応しているのはN-01DとN-04Eの2機種です。
3629日前view49
全般
51
Views
質問者が納得最近の人たちはメールを長期間保存しているようですが、メールなんて元々見て内容確認したら捨てるものです。 必要であれば何らかの形で別に保存すれば良いだけであり、メールの形式でメールソフト上で管理するものでは無い。
3644日前view51
全般
51
Views
質問者が納得前回回答したものです。 AndroidのBluetooth管理画面は出せますか? (出し方はAndroidの方の説明書を参照してください) 1.その画面を出す 2.iPEGAをX+HOMEで電源on→SEARCHインジケータが点滅 3.Androidからペアリング済みの「ipega gamepad controller」をタッチし、接続する で旨く行かないですかね? Bluetoothの「ペアリング」と「接続」は別物なので、注意が必要です。
3667日前view51
全般
44
Views
質問者が納得右のボタンを押しながらhomeを押すことで、色々なモードで起動するようになります。 (iPhone専用というのはBボタン+HOMEボタンの「iCadeモード」のことだと思います) ゲームに使うのであればXボタンを押しながらHOMEボタンを押してGamePadモードとして起動し、 あとはAndroidとBluetoothでペアリングすれば、使えるようになるはずです。 遊びたいアプリによってはボタン配置が使いにくいこともありますので、キーアサインをアプリ側で変更して遊びやすくしましょう。 うちにあるのはiPEG...
3669日前view44

取扱説明書・マニュアル

25005view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../N-04D_J_OP_01.pdf
194 ページ8.87 MB
もっと見る

関連製品のQ&A