Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
144
view
全般

去年の三月ごろに購入したドコモの携帯(P902i)を一ヶ月ほど前に壊...

去年の三月ごろに購入したドコモの携帯(P902i)を一ヶ月ほど前に壊してしまい、トラブル購入サポートを使用して新しい同一機種を購入しました。しかし今日トイレに落としてしまいました。この場合もうサポートは受けられないのでしょうか?もしそうならば、どのようにすれば購入代金を抑えられますか?定価に近い額になってしまうようであれば解約して新規で、ということは可能ですか?
Yahoo!知恵袋 6621日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>もうサポートは受けられないのでしょうか?残念ながら、できません(T_T)トラブルサポートを利用して、同機種同色端末を購入した場合は、その直後から、1年間は再度利用する事ができません。また、トラブルサポートで新端末を購入した場合、端末の継続利用期間もリセットされて、そこが起算日となるので、次に購入する時は、優遇価格も適用されません。また、水没の場合、『修理代金5000円まで』、のサービスも受けられません。非常に苦しい状況で、何とも残念ですが、端末を購入する場合、ほぼ定価の価格帯で購入する形になります。ただ、解約するのは最終手段として、知人から、いらないFOMA端末を譲ってもらったり、オークション等で安い機種を入手したり、という方法で、回避する検討をされてはいかがでしょう。
Yahoo!知恵袋 6618日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
106
Views
質問者が納得でしたら、P906iがおすすめです。横にも開くし、通信速度も4倍速くなります!3年くらい前の機種ですので、多分安いはずですよ。電池パックの値段は基本的に全機種同じですし。それか、2年以上使ってるみたいなので持ち運べるバッテリー式の充電器が500Pで交換できますよ。
4892日前view106
全般
185
Views
質問者が納得迷惑メールはPCを使うので、基本PCを受信しないにしておいて、メルマガなど受信したいものだけを受信許可にする方法があります。携帯になりすまして送られるメールは、なりすまし拒否でカットします。docomoのセンターで確認したやり方なのでよかったらお試しください。Menu→お客様サポート→各種設定(確認・変更・利用→メール設定→「詳細設定/解除」を選択→認証画面にて、iモードパスワードを入力し、「決定」を選択→受信/拒否設定で「設定」を選択して、「次へ」を選択ステップ1:ドコモ~その他携帯などまで全てチェックし...
4967日前view185
全般
89
Views
質問者が納得「迷惑メールを拒否する」という設定は無いので、個別(アドレス・ドメインごと)に拒否するか、「なりすましメール(送信元を偽造しているメール)拒否」や、「URL(アダルトとか出会い系とかのURL)付きのメールを拒否」などの設定を、利用状況時あわせて設定することになります。操作方法は、docomoのホームページに載ってます。↓↓↓http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/index.html
4967日前view89
全般
84
Views
質問者が納得docomoのページに方法が載っていますよ。http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/index.html#p01
4976日前view84
全般
97
Views
質問者が納得電話番号はFOMAカードに書き込まれています同じ電話番号のFOMAカードが(有効な状態で)複数枚発行されることはありません紛失などでFOMAカードを再発行した場合は、その時点で古いFOMAカードは『無効』となり使えなくなりますので大丈夫ですよご安心下さい
5077日前view97

取扱説明書・マニュアル

20537view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../P902i_J_All.pdf
548 ページ20.31 MB
もっと見る

関連製品のQ&A