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ステーションワゴンに車高調を組みました。リアの車高が落ちすぎてしまい...

ステーションワゴンに車高調を組みました。リアの車高が落ちすぎてしまい直巻きバネを交換したいと思います。乗り心地よく、かつ車高はフェンダー指1本くらいにするにはどれくらいのバネレート自由長がよろしいか? 車はプジョー406 リアサスはマルチリンク(バネとショックが別) リア軸重570K アジャスター使用
今まで3回バネを変更しています

(直巻スプリング)

① 8K 230mm プリかけて アジャスターは中間 *車高は結構上がりかつ乗り心地はけっこう悪い

② 5K 200mm ノンプリ アジャスターは最高位置 *車高はかなり落ちてフェンダーとホイールの上面が同じ、乗り心地はOK

③ 5K 250mm ノンプリ アジャスターは最低位置 *車高は少し上がりタイヤ半分くらい、乗り心地はOK


車屋さんとの話では、次は5K 230mmでアジャスターでプリロードをかけて調整してはどうかと言われていますが、それもやってみないとどれくらいの車高になるか分からないそうです。
Yahoo!知恵袋 4670日前
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質問者が選んだベストソリューション
②より車高あげたくて③よりもさげたいんであれば
おそらく5K230mmでいけるきがしますね。

補足了解です。
③でアジャスターあげるのはだめですか?
あらたにやってみないとわからないバネを買うより
今ある物で一度やってみるのもいいかと思います。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得後期モデルで406スポーツというMT仕様が導入されてましたよ?
5197日前view111
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質問者が納得凄いかどうかは別として国産ではトップレベルの性能です。 コストパフォーマンスで言えば世界でもトップレベルです。 しかし映画のように300km/hで走ってるのを確認して追いかけて追いつけるかと言われたら エボでもインプでも、はたまた現行のGT-RでもレクサスLF-Aでも追いつけません。
3977日前view66
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質問者が納得走るルートによります。 峠(下り)オンリーなら藤原拓海、高速道路ばかりならマーティン、峠も高速もまんべんなくならダニエルです。
4435日前view90
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質問者が納得206辺りまではよかったけど 207辺りからは妙だよね。 初対面はナマズかねって感じ…(笑) まあルノーも先代メガーヌとか結構アグレッシブ系だったから 多分流行でしょう。 流石にやり過ぎたのかマイナーで若干落ち着きましたけど… 欧州車も流行がコンサバ系に移行しているので 208は結構地味ですね。 ルノーも地味になりつつあるし、全体の流行りみたいですね。
4458日前view91
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4526日前view78

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../406_0111.pdf
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