Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
105
view
全般

中古車で、プジョー406クーペ、NSX、ポルシェボクスターSを考えて...

中古車で、プジョー406クーペ、NSX、ポルシェボクスターSを考えています。スタイリング重視で選んだのですが、どれが性能なども含め最良の選択でしょうか?ちなみに現在S2000に乗っています。
Yahoo!知恵袋 7441日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
NSX。
ホンダディーラーでリフレッシュプランして生き返るから。
ホンダはNSX所有者にはドライビングスクールも開催しているとか聞きますし、なんか良いよねメーカーがそこまでしてくれるのがさ。

プジョーは全体的にステアリングにシート位置を合わせるとペタルが辛くなるし、ペタルに合わせるとステアリングが近すぎるしでポジションがあまり好きじゃないので。

ポルシェは好きなメーカーですけど、ボクスターは嫌い。
だってオイル交換も自分でさせない車なんて怖くて。
オイルの量、プラグも定期的に見たいし、ラジエター水チェック、バッテリーなど必要最低限の事も自分で見れない車は怖くて遠出したくないです。
チェックできないように作られているにはメーカーも自信があるのだとは思いますが、気分的にもツライですし故障したときには応急処置すらできないのはどうかと・・・・
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
111
Views
質問者が納得後期モデルで406スポーツというMT仕様が導入されてましたよ?
5336日前view111
全般
66
Views
質問者が納得凄いかどうかは別として国産ではトップレベルの性能です。 コストパフォーマンスで言えば世界でもトップレベルです。 しかし映画のように300km/hで走ってるのを確認して追いかけて追いつけるかと言われたら エボでもインプでも、はたまた現行のGT-RでもレクサスLF-Aでも追いつけません。
4116日前view66
全般
90
Views
質問者が納得走るルートによります。 峠(下り)オンリーなら藤原拓海、高速道路ばかりならマーティン、峠も高速もまんべんなくならダニエルです。
4574日前view90
全般
91
Views
質問者が納得206辺りまではよかったけど 207辺りからは妙だよね。 初対面はナマズかねって感じ…(笑) まあルノーも先代メガーヌとか結構アグレッシブ系だったから 多分流行でしょう。 流石にやり過ぎたのかマイナーで若干落ち着きましたけど… 欧州車も流行がコンサバ系に移行しているので 208は結構地味ですね。 ルノーも地味になりつつあるし、全体の流行りみたいですね。
4597日前view91
全般
78
Views
質問者が納得C5 1.6を使っています。 補足で「ターボ付き」を気になさっているようですので一言 冷静に、理屈で考えれば1.6Lであのボディを不満無く動かすのは 無理があると感じますよね。 そこでターボによる過給が行われるのですが、過去一般的なターボ車は 走り出して、ある一定の回転数のところまでエンジン回転が到達すると ドッカーンとターボが効くものでしたし、今のところほとんどの方が ターボ付きはそんなもん!と感じていらっしゃるようです。 よって、使いにくくてしょうがないシロモノに違いないと早合点してしまいます。 とこ...
4665日前view78

取扱説明書・マニュアル

1155view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../406_0111.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A