Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
72
view
全般

500枚!!!スバル レガシィ を先日購入しました。2006年式のB...

500枚!!!スバル レガシィ を先日購入しました。2006年式のBP5(ワゴン)ブリッツェンです。走りのいいマニュアルのセダンが良かったの
ですが、結局ワゴンにしました。候補に考えたのが、日産スカイラインV36セダン(現行)、BMWの3シリーズ、アウディA4です。
スカイラインはエクステリアは一番好きだが、マニュアルがない。(クーペはムリ)マニュアルがあれば欲しかったです。
BMWは皆が支持するので、一度乗ってみたいのですが、意外に内装がちゃっちいし、エンジン、足回りも悪くはない程度だし、高級感ならスカイラインの方が上かと。
アウディは家内が好きらしく乗ってみましたが、マニュアルないし、A4なら国産の方がいいのでは?正直値段のわりに何もいいところないと感じてしまいました。A6とかになれば違うのでしょうが。
要するにBMW 3シリーズ、アウディA4は本国ではあくまでも大衆車であって、それであればレガシィ、スカイラインの方がよっぽどいいのでは?と思うのです。
ただ知人はスバル?とかレガシィ?みたいな感じで、頭ごなしにBMW >レガシィ、アウディ>レガシィです。
私もレガシィの前にはワーゲンを中心に外車にばっか乗っていましたし漠然とした外車に対する憧れもありますが、この度レガシィを買って日本車、スバルの良さを感じています。
私はスバルは初めてですが、コアなファンが多く、真摯に車作りをするメーカーというイメージがありましたが、実際その通りで、小物入れがもっとあれいいのに。とかは思いますが、ターボ、AWDなどの車の純粋な性能はあの価格ならばダントツに素晴らしいと思います。
それをたかがスバルとか所詮レガシィと言われるのは納得がいきません。
まあ子持ちで走行性能のいいマニュアル車が欲しいという私のニーズもかなりずれているのは自覚しています。
実際のレガシィの評価ってどんなもんでしょうか?スカイライン、BMW 3シリーズ、アウディA4辺りと比較しながらしていただけるとうれしいです。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5172日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
いい車買いましたね、BPは歴代レガシィで1番の名車です。私は元スバリストの今BM乗りです。BH,BPと乗り継いできました。あなたの言うとおり、スバルは日本で1番車作りに対する考え方が欧州車並に真面目です。BPレガシィはボクサー6で真剣にプレミアムカーを目指し、その完成度は高くプレミアムカーの本質はドライブフィールにあることを実践し、このままいけば目標にしていたBMの後姿が見えるレベルに達してましが…モデルチェンジでアメリカマーケットを意識して別の方向へ。私と同じ思いのスバリストは沢山いると思いますよ。私的には2500ccの325、3000ccの335と比較するとBPレガシィでもトータル性能含めてドライブフィールが届いてないと思います。コストが違うので、当たり前ですが。
Yahoo!知恵袋 5165日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得アウディに詳しいわけではありませんが、一般的な制御として、ハザードの配線を切ることでコンピューターが壊れることはありません。 そもそも、スイッチ不良でハザードが「点灯しっぱなし」という症状は起こりえないと思われます。 初めから制御コンピューターの異常だったかと。 または、制御コンピューターが異常なために、スイッチが壊れた。 という可能性も捨て切れません。 なので、スイッチ点検したらスイッチ不良という診断も起こりえますが、スイッチを壊した原因には気付けず、スイッチ交換してから判明し、配線を切ることで対策し...
3050日前view41
全般
33
Views
質問者が納得わたしも同じでした。オールロード3.0TFSIですが、上記のbyte2のbit4をはずしたら、なぜか下だけ光るようになりましたね。
3087日前view33
全般
25
Views
質問者が納得>しかしルノー・日産アライアンスのカルロス・ゴーン会長は環境部の発表直後、>『我々はいかなる不正もしていない。過去はもちろん、 >今まで我々が生産したいかなる車にも不正をしたことはない』と反論した。 ↑もう回答しとるがな。
3103日前view25
全般
16
Views
質問者が納得五体満足な健常者なのにクラッチ操作もマスター出来ない人間は、ある意味もはや健常者ではないので仕方ないんです。 メーカーにとって、彼らは必ず「MT車より高額なAT車」を買ってくれるお得意様ですから優遇しないといけません。
3125日前view16
全般
47
Views
質問者が納得新型A4は大いにコケています。結構本気でやばいでしょう。 ドイツ本国では去年の11月に新型A4(B9)が販売開始されて今にいたるまで、 一度も旧型B8の販売台数を超えることができていません。 前年同月比の販売はずっとマイナスです。モデル末期比でこの有り様で、一度もプラスになっていません。 しかも、後出しのモデルチェンジなのにCクラスより見劣りする内容でCクラスより高価格。 バーチャルコクピットは真新しさを装っていますが、要するにただのコストダウンです。 正直ここまで酷いと、ディーゼル不正の賠償金も込み...
3146日前view47

関連製品のQ&A