Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
162
view
全般

ドイツ車と国産車、そんなに違いますか? これまで、国産車に乗ってきま...

ドイツ車と国産車、そんなに違いますか?
これまで、国産車に乗ってきましたが、そろそろ思い切って
外車、特にドイツ車を買おうと思っていますが、高い!!
そんなに高いだけの価値があるのでしょうか? 具体的には、アウディA6、BMW5シリーズ
あたりを狙っているのですが、同じクラスの日本車と比較すると、
200万~300万円くらい高いです。

こんなに高いのなら国産のもっといいクラス買ったほうがいいような
気がしてきました。

アウディA6やBMW5クラスのオーナー様、国産と比べて良い点
悪い点、ぶっちゃけベースで教えてください。

結構、電気系統がよく故障するとの噂もあります。
Yahoo!知恵袋 6013日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現在、国産車のオーナーです。
過去に、BMW320(1993年から2000年)とボルボV70(2000年から2006年)に乗っていました。
上記の2台とも、大きな故障も無く、楽しく乗っていました。
手放した理由は、
BMWは、子供が2人になりチャイルドシート2つ+ベビーカーが積めなくなったためです。
ボルボは、3回目の車検で、50万位かかると言われたためです。

BMWの前は、当時のソアラやフェアレディZをチューニングして乗っていましたが、国産車は、乗っていても速いだけで楽しくありませんでした。自動車に乗せられている感じでした。

ある日、BMW320を3日間借りる懸賞が当たってドライブしました。たった150馬力の自動車でしたが、乗っていて楽しく、大雨の高速でも実に安定していて驚きました。
自分が自動車を操っているという実感の持てる車でした。


現在、次期購入車両の事で、妻とバトル中です。
妻は、BMW530または、メルセデスのE350を希望中。
オプションなどを含めてしまうと、900万を超えてしまいます。
僕は、そんなに出すのであれば、国産車のレクサスを買ったほうが良いと思っています。
ランニングコストや見た目のクオリティは、国産車の方が有利だと思います。

機械としての品質、性能(加速、スピード、燃費、乗り心地)を測定すれば、明らかに国産車の勝ちと思えます。
しかし、自動車を運転する人間の感性を満足させられるのは、間違いなくBMWやメルセデスに軍配が上がると考えています。
私は、自動車が大好きで、よく試乗に出かけます。
国産車は、個性が無く、高級車も大衆車も同じような部品でそこそこの物を作っていると感じています。
無味無臭って感じがします。

ランニングコストは、輸入車の方が圧倒的に大きくなますね。
部品は、消耗するのは当たり前という考えですから、国産車とは、全然違っています。
オイルの量も多かったし、消耗品の交換サイクルも短かったと記憶しています。だから、コストがかかりますよ。

僕は、自分の生活の中で、経済的に許されるのであれば、間違いなく輸入車を選びますね。
妻は、自動車は、ファッションで乗るもだ、と言っています。

以上、参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 6010日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得アウディに詳しいわけではありませんが、一般的な制御として、ハザードの配線を切ることでコンピューターが壊れることはありません。 そもそも、スイッチ不良でハザードが「点灯しっぱなし」という症状は起こりえないと思われます。 初めから制御コンピューターの異常だったかと。 または、制御コンピューターが異常なために、スイッチが壊れた。 という可能性も捨て切れません。 なので、スイッチ点検したらスイッチ不良という診断も起こりえますが、スイッチを壊した原因には気付けず、スイッチ交換してから判明し、配線を切ることで対策し...
2946日前view41
全般
33
Views
質問者が納得わたしも同じでした。オールロード3.0TFSIですが、上記のbyte2のbit4をはずしたら、なぜか下だけ光るようになりましたね。
2983日前view33
全般
25
Views
質問者が納得>しかしルノー・日産アライアンスのカルロス・ゴーン会長は環境部の発表直後、>『我々はいかなる不正もしていない。過去はもちろん、 >今まで我々が生産したいかなる車にも不正をしたことはない』と反論した。 ↑もう回答しとるがな。
2999日前view25
全般
16
Views
質問者が納得五体満足な健常者なのにクラッチ操作もマスター出来ない人間は、ある意味もはや健常者ではないので仕方ないんです。 メーカーにとって、彼らは必ず「MT車より高額なAT車」を買ってくれるお得意様ですから優遇しないといけません。
3021日前view16
全般
47
Views
質問者が納得新型A4は大いにコケています。結構本気でやばいでしょう。 ドイツ本国では去年の11月に新型A4(B9)が販売開始されて今にいたるまで、 一度も旧型B8の販売台数を超えることができていません。 前年同月比の販売はずっとマイナスです。モデル末期比でこの有り様で、一度もプラスになっていません。 しかも、後出しのモデルチェンジなのにCクラスより見劣りする内容でCクラスより高価格。 バーチャルコクピットは真新しさを装っていますが、要するにただのコストダウンです。 正直ここまで酷いと、ディーゼル不正の賠償金も込み...
3042日前view47

関連製品のQ&A