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ざっくりとした話しなんですが…中古車でアウディのA6かA8(現行モデ...

ざっくりとした話しなんですが…中古車でアウディのA6かA8(現行モデル)の購入を考えているんですが。 ぶっちゃけ!!故障の回数とか修理の値段ってハンパないですか??
Yahoo!知恵袋 5927日前
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質問者が選んだベストソリューション
>故障の回数とか修理の値段ってハンパないですか??

ハンパないっす。

ドイツ車は丈夫みたいなイメージがあるようですが、国産車に比べるとはるかに故障が多いです。というか、個体差が大きいです。
大丈夫なクルマは、ほとんど手を煩わさず快適ですが、変なタマはしょっちゅうどこかが壊れます。これは、どうも組み立てるトルコ人のやる気がある時(週末に近い)とやる気がないとき(週の初め)の差がでるのかもしれません。
どこが壊れやすいとかは一概に言えません。壊れやすい奴は想像もできないところから壊れます。

修理については、パーツ代はどうしても高くなります。また、アウディのディーラーは工賃も高いです。国産車のディーラーやなじみの修理工場があれば、そちらで見てもらうほうがいいでしょう。

それから、ドイツ車を日本で乗る場合、スピード差を考えておいた方がいいです。かの国は、アウトバーンに代表される高速移動の環境です。クルマもスピードを出せば快適に走ります。日本の低速環境では、乗り心地は良いとはいえません。
Yahoo!知恵袋 5927日前
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質問者が納得故障は、少ないです。(父がA4もっているので。) 排気量は、少ないのは、客層を広げるためです。A7に乗りたくても、3.0Tは、高いから乗れない。でも、2.0Tなら乗れるという人のためです。 TTのエンジンは、他の2.0Tモデルよりも、トルク、馬力は、ちょっとアップされたものです。ボディもオールアルミなので、さほど大きなエンジンじゃなくても、加速は、十分です。ただ、乗るので、あれば、2.0クワトロか、TTSがいいですね。本質がわかるし、楽しいから。
3017日前view12
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質問者が納得インテークマニホールドは、 エンジンの各燃焼室に空気を取り入れるための吸気管になります。 A8にはエンジン両バンクのインテークマニホールドに、 低速時に燃焼室に入る空気の吸入量を制御するために、 ソレノイドで動作する、マニホールドフラップが付いています。 ありがちな内部のフラップが固着等で故障すると、 部品だけでも10万以上しますから大変ですよね。 最悪両バンクだとかなりの金額になります。 放置して症状が悪化すると、始動不良になる可能性がありますから、 できれば修理したほうが良いですけどね。
3063日前view17

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