Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
64
view
全般

BMW3シリーズでマニュアル設定があるのが320iだけみたいです。 ...

BMW3シリーズでマニュアル設定があるのが320iだけみたいです。
それで320iクーペを買おうかどうか悩んでいるのですが走りは楽しいですか?

320だと4気筒で、、とかってやっぱあります? いまはクラウンアスリートに乗っていてトムスのコンピュータが入っています。
重いですがそれなりに速いとは思います。

3.5Lから2.0Lの乗り換えだと遅く感じますか?
M3は高くて買えません。

ディーラーにて中古を検討中です。
Yahoo!知恵袋 4348日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
直線の加速を競いたいなら、お勧めしません。エンジンの排気量自体が違うカテゴリーです。
BMW320の良さは、高速コーナリングやカーブに続く山道で走行するとハッキリ分ります。
クラウンのコーナリング性能とは世界の違うところにあります。
何を基準にお考えになるかでクルマは評価が分かれますが、乗っていて楽しい方が良いでしょう。
Yahoo!知恵袋 4342日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
9
Views
質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2976日前view9
全般
8
Views
質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2996日前view8
全般
9
Views
質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
3001日前view9

関連製品のQ&A