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BMW E36M3で急発進のとき、ローからシフトアップして、セカンド...

BMW E36M3で急発進のとき、ローからシフトアップして、セカンドに入れてアクセル全開すると、以前は単にセカンドでのタイヤ鳴りがしていただけでそのまま直進していたのに、最近一瞬ですが、直進性が乱れ意図しない 方向に車が向き大変危険な状況になります。ABSも入ってるし、カウンター(あてにはなりませんが)も当ててるんですぐに直進復帰できるんですが、テールが流れたりするので危険で直したいと思ってます。どこか故障で思いあたるところがありましたらご教示ください。ちなみにタイヤの空気はちゃんと確かめて全輪とも適正値を確認してます。ただ、少し前左前ホイールを障害物に少しだけ当てたことがあり、ひょっとするとそれで、アライメントなどが狂った可能性があります。ただ。普通に運転している分には全く直進性は阻害されてませんので付け加えさせていただきます。
以上、よろしく御願いします。工場に入庫して、可能性を一つずつつぶしていく参考にしたいと思っております。よろしくご教示ください。
Yahoo!知恵袋 4740日前
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質問者が選んだベストソリューション
寒いからタイヤが食わない\(^o^)/

まあ、まずABSは加速時は関係無いですよ(; ̄ェ ̄)そのレベルな知識のドライバーに詳しく教えるより、アライメント専門のショップの走れるメカニックにキチンと診断してもらいましょう\(^o^)/

まあ、リアアームの前のブッシュ経たってて、リアトー安定しないか、リアデフイニシャル落ちてるかどちらかだとw
Yahoo!知恵袋 4740日前
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質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2976日前view9
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質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2996日前view8
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質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
3001日前view9

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