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R33GT-R 対 BMW E46M3 両方乗られた方に質問です 機...

R33GT-R 対 BMW E46M3 両方乗られた方に質問です 機能別の優劣についてご意見お聞かせ下さい

ハンドリング(コーナーリング)

アクセルレスポンス

車内エンジン音(官能的かどうか)

クラッチの重さ

維持費(故障や保険)

絶対的な速さはサーキットに行く訳ではないのであまり問題ではありません
と言うか運転下手なのでアクセル全快にはしません、タイヤが減るのでフルブレーキも掛けません
Yahoo!知恵袋 5296日前
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質問者が選んだベストソリューション
おぉ!318ですかぁ~。良いですねぇ、320より低速トルクが強くて乗り易いので好きです。昔E30の318乗ってましたよ。未だにE30のM3か635CSI(欲言えばM6)が欲しいと思ってる大馬鹿者です(笑)

走る走らない、壊れる壊れないを言わなければ、E36の320辺りが一番音や走りや雰囲気を楽しめる感じですね(笑)

けどE46のMのエンジンは良いですよ♪車が『もっと踏んでくれ!!』って訴えてくる感じがあります。

GT-Rも私は好きですがR32以降のは早いです!が、なんか楽しくないんですよね・・。L型積んだハコスカのが面白かったように思えてきます(もちろんソレタコ付)

多分私がアンチターボなだけだと思うのです。まぁNAも極限まで行ったらターボみたいな加速になってくるんですが、味が違いますしね(笑)なんか参考にもなんないお話になって申しわけないです。





ハンドリング(コーナーリング)

E46のが個人的には好きです。4駆は苦手です。

アクセルレスポンス

E46ですね。ターボの加速が好きになれないんです。

車内エンジン音(官能的かどうか)

E46ですね。BMWの6発は最高です。官能的なのはE36が上かもです。

クラッチの重さ

どっちもどっちかと、重いと感じたこと無いです。

維持費(故障や保険)

確実にR33が安いです。
E46も壊れはしませんが、やはり部品が高い。しかし燃費はE46のが良かったです。


超個人的な好みです。

がR33のが運転下手も早いです。
Yahoo!知恵袋 5289日前
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質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2976日前view9
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質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2995日前view8
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質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
3001日前view9

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