Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
43
view
全般

BMW E39 Mスポです。 3速固定の状態でしたので工場に入院いた...

BMW E39 Mスポです。
3速固定の状態でしたので工場に入院いたしました。

オートマのコンピューターが故障でしたとのことでした。 18万掛かると言われましたがコンピュータはそんなに高いのですか??

ヤフオクとかみたら中古ですが1万も出せば買えるみたいです。
ちょっと気になりましたので質問です。

詳しい方よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3291日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
新品は欠品していると記憶していますが、
故障した物を渡して、リビルト品を買えば14万円程度だと思いますよ。
品番が同じ物を入手できれば、中古品も選択肢の一つではありますが、
ヤフオクの極端に安い商品は状態が不明ですし、保証もありませんから、
あまりお勧めは出来ないですね。
Yahoo!知恵袋 3290日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
9
Views
質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2976日前view9
全般
8
Views
質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2996日前view8
全般
9
Views
質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
3001日前view9

関連製品のQ&A