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BMW335iツーリングMスポーツ(E91)後期型について はじめ...

BMW335iツーリングMスポーツ(E91)後期型について

はじめて質問します。内容に至らない部分があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。 BMW 335i ツーリング Mスポーツ(E91)の後期型(2009~2012 できれば高年式)に惚れ込み、同車の購入を検討しています。そこで2点ほど質問です。

1.寒冷地対策について
私が住む地域は北北海道で、冬期になると積雪が1m以上となり気温はマイナス15度以下を記録する地域です。そこで、特に北海道のBMWオーナー様にお聞きしたいのですが、BMWの車両には寒冷地の対策というのはされているものでしょうか?寒冷地仕様の日本車で、私が認識している具体的なものとして・・・

①サイドミラーのデフォッガー
→ミラーに付いた水滴はすぐに凍りますし、吹雪の中で屋外駐車すると短時間でミラーは雪が付着して真っ白です
②純正サイドパネル(もしくはサイドステップ)の内側の空洞が部品で覆われている
→これがないと、走行中に巻き込んだ雪がサイドステップの空洞に入ってしまい、そのままにしておくと凍って除去が困難となる。このことを繰り返すとサイドステップを取り付ける金具がその重みで変形したり外れたりすることもある。
といった感じです。

私が購入を検討している車種にも、サイドステップが付いているものが多く見受けられますが、②に関してサイドステップの内側がどのような形状になっているか?さらに①の機能は持ち合わせているのか?どなたか教えていただけると嬉しいです。

2.故障について
このことについては、さまざまなサイトで情報を収集してきました。ドイツ車の性質(消耗品などが、日本車のそれとはまったく違うこと)や不具合が起きる頻度、それにかかる修理費用や支出対策(保障加入)などなど・・そこで中古車を購入するため私なりに検討してきた購入方針は(大した方針ではございませんが)

・なるべく年式↑・走行距離↓
・認定中古車で保障付き
・購入後の修理代計上(多機能を有した車両のため構成パーツが多く、多少の故障発生は了知)

ぐらいしか出てきませんでした。そこで質問です。

①めでたく購入できたとして、購入後の故障(中古車のため)リスクをできるだけ少なくするために納車前に交換しておくと良いと思われるパーツ等はあるでしょうか?
②私が希望する車種で故障が発生する顕著な事例・傾向とそれにかかる修理費用
③私が希望する車種で、突然停止してしまい搬送車を依頼しなければならないような故障事例
→参考までに自宅から正規ディーラーまでの距離は約15キロ。故障が発生する中で、このパターンが一番大変だなと憂慮しています。何とか自走でディーラまで辿りつけないものか、とも思いました。

各項目について、どんなことでも結構ですので情報をいただけると助かります。つたない文章を長々と綴ってしまいましたが、私が最近見た車両の中で今回取り上げた車両が秀逸の車両であり、購入して少しでも長く乗りたいと思い質問させていただきました。読んでいただき、ありがとうございました。
Yahoo!知恵袋 3605日前
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1① 熱線ヒーターが入っていますが、一定時間で自動的にOFFになります。
再度ONにするのは少し面倒です。
熱量は充分だと思います。

1② ステップトリムの事かと思いますが、嵌め込み式なので引っ張り上げれば外すことができます。
まず雪が入ることは無いと思いますが、仮に入れば外して清掃できます。

2① 認定中古車なら必要な部品は変えられていると思います。
ただ、すぐに交換が必要と判断された部品だけですから、壊れる兆候が発生した時に交換で良いでしょう。

2③ ディーラーの認定中古車なら、取りに来てくれるはずです。

(este119さんへ)
Yahoo!知恵袋 3590日前
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質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2976日前view9
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質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2996日前view8
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質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
3001日前view9

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