Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
405
view
全般

ボルボV40とV70の不具合ってありますか

ボルボV40とV70の不具合ってありますか
Yahoo!知恵袋 4794日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現在V70Ⅱに乗っています

V40についてはよくわかりません

走行距離、経年変化の故障は部品の定期交換で直りますので”不具合”とは思っていませんが

V70には重大な不具合が2つあります
1番目は
2000年までの850およびV70にはABSユニット内部の基盤が熱、振動などで通電不良になる事例が多いです
詳しい方なら半田を付け直して直るそうですが一般的にはユニッ交換になります
ブレーキなので重大です

2番目は
2001~2004年のV70ⅡのAT障害です
早い場合は50,000kくらいから2⇔3速シフトショック、滑りです。アイシンAWのFF5ATでは多く事例があります
防ぐには早くからATFを定期交換するしかないです。ディーラー交換は高く定期交換もばかにならないので
トヨタ系列のジェームス全量交換で6~7,000円でしょうか?
2~3万k毎の交換をお勧めいたします

最悪AT交換を宣告された場合は
どうせAT交換、だめもとで”バーダルAFO”添加剤を試してください。直る事例が報告されています

発進時のシフトショックが発生した場合はディーラーでプログラム解除で直ります

日本製ATなので安心していたら10万kそこそこでAT載せ替えなんて考えられません


以上のことを注意してみてください
Yahoo!知恵袋 4787日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得ないですね。 どこかで周辺の光を検知しているので、そこをミニライトで照らし続けましょう。ただそのミニライトの周りか請わないと眩しいだろうね。またあまりメータ等を明るくするとくらい道での運転に危険を伴います
3045日前view15
全般
18
Views
質問者が納得故障は確かに日本車より多いと思います。 ただ、故障の心配より、車検やディーラ補償のなにかを受けるときに行くのが不便で懸念しているということはないなら、問題ないと思います。協力工場でディーラ補償受けられれば問題ないでしょう。
3089日前view18
全般
19
Views
質問者が納得1.そもそも、エアコン関係の部品が、日本製かどうかを、 先に確認する必要がありますね。 欧州製なら、もともと、六なもんじゃないから、こんなの 普通です。日本ブランドでも、イタリアデンソーなんか、粗悪 品です。 2.ATがトルコン式か、初期のDCTタイプか不明ですが、 DCTは、ショックが大きいのは、正常ですよ。 旧型スマートの機械式ATなんか、変速時に、首がのけぞる くらいのショックがあって、普通の日本人は、気持ちが悪く なる程度のものです。 3.もしかして、初めての外車...
3099日前view19
全般
20
Views
質問者が納得三年落ちのボルボの修理をこないだ頼まれました。 内容はヘッドライトのレベライザー修理で部品代だけで3.5万でしたね。国産でこの手の修理は未だしたことないです。 部品代1.5倍って言いますけど、場所によっては、丸ごと買えないと治らないケースとかあって、3倍4倍になるパターンも多いですよ。(何でこんな部品の為に丸ごと交換しないとダメな訳?って感じ) 自動車大国の日本で無理して外車に乗るのは大変ですね。 因みに、ボルボってお金持ちが乗る車なんですか?車を見た感じ、自分ではそういう認識は持てないですね。エン...
3108日前view20
全般
19
Views
質問者が納得オイル交換に1万円以上払える?と聞いてみましょう。 Yesならボルボ、Noならクロスオーバーです。 クルマの出来は、V40の方が優れています。 安全に対するこだわりはボルボの伝統ですが、 V40からのボルボはハイテクと信頼性が上がりました。 日本の技術もかなり導入されています。 ただし、スウェーデンのクルマということを忘れてはいけません。 北欧で開発されたクルマです。 日本の高温多湿な夏を知らない国のクルマです。 昔は、ボルボと言えば、電装系を始め、 よく壊れるクルマの代名詞でした。 日本では質実...
3110日前view19

関連製品のQ&A