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アルトワークスのリビルトエンジン探してます。福島県で。 スズキアルトワークスの購入を考えておりますが過走行車が多く、この際、過走行を承知で価格の安い車両を購入して、エンジン乗せ換え、ショックサス交換、消耗品をそのつど交換しながら乗ろうかと思っております。リビルトエンジンを取り扱っているところを探しております、660のアルトワークスの2WDのF6A、K6A取り扱っているところありましたら教えてください。当方福島県北部(宮城県県境)です。
Yahoo!知恵袋 5071日前
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質問者が選んだベストソリューション
ちゃんと オイル交換と冷却水交換を続けていて、ひどい オーバーヒートを経験していないF6Aエンジンなら、シリンダーのボーリングやラッピング無しでも まだまだ持ちますよ。!
以前、10万km走行のF6Aエンジンを解体して、オーバーホールした際に、シリンダーの内径を測って 判った事です。
この段階では、単純計算でも30万km。これから磨耗が加速化したとして20万kmはボーリング無しに行けます。オーバーホールですから、各ベアリングとピストンリングは交換しましたけどね。
業者に頼むのが 正道ですが、知り合いに2級整備士でも居るのなら、測定工具や工具を借りるか 買うかして、整備書も揃えて自力でオーバーホールするのも一つの手段です。
信頼の置けるディーラーや整備工場が無い場合は、いい加減な整備工場よりは納得のいく整備ができます。
あなたのご要望通りに 専門の業者を お求めでしたら、また 今夜にでも 自動的に業者のでーたーを再回答致します。
サーキット上の無資格メカニックより…。
※色々と調査しましたけど、青森県のアールエス オザキとか、静岡県のファイターエンジニアリングスとか あたりしかヒットしませんでした。車の世界って西高東低なんですかね。!?m(__)m申し訳ありません。!
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得純正のホーン回路にもリレーが有ります。 ホーンボタンで直接ホーンを鳴らしている訳では有りません。 社外品のホーンの電流値が大きい場合はホーン回路のヒューズが飛ぶ可能性が有ります。 今のSUZUKIはハザード回路とホーン回路が共通ヒューズで15Aだと思うのでホーン2つで15A以下であれば社外リレー回路は不要ですね。 ※昔のアルトワークスは電動パワステと共通ヒューズだったので走行中ヒューズが飛ぶと危険でしたが、今はハザード回路だと思うので走行中切れてもさほど危険では有りません。
3014日前view19
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質問者が納得改造前提ならK6AかF6Aのバンを買ってきて ターボ化する方がパワーが出ます。 新らしめの軽ならラパンのICターボか、旧コペン が安く入手できて改造メニューも豊富。
3062日前view16
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質問者が納得仕事で新型アルトバンMTに乗ってます 軽くてよく走りますよ ワークスは気になってますが仕事で使えない でも興味はあります 150万の軽自動車は珍しくないが バンが70万 ワークスが150万 差が80万・・・ 倍以上です 差額が80 車体もあるしターボはないけどエンジン付いてるしシートもしょぼいがあるし エアコンもパワステもある タイヤも付いてる 装備品の差がバンの車体価格以上の差ってちょっと違和感はあります 豪華なのはRSに任せて ワークスはバンに走りの装備だけをプラスしたような車両にしてほしかったです シ...
3093日前view16
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質問者が納得蒸気機関の車が出ますか? と同じ質問ですね。 性能の悪いものは消えゆく運命です。
3098日前view20
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質問者が納得両サイドにポッチがありはめ込むタイプですね。そのポッチが摩擦などで削れてる可能性が高いです。その場合は一回とって、ポッチにテープなどを巻いてはめ込むと改善されると思いますよ。
3189日前view24

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