Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
421
view
全般

CVTの加速時のエンジン回転落ち込みについて質問です。 現行ムラーノ...

CVTの加速時のエンジン回転落ち込みについて質問です。
現行ムラーノに乗っているのですが、ゼロスタートからエンジン回転数2000rpm位で加速していると、
時速40km付近でエンジン回転が500rpm位落ち込みます。 アクセルは一定なので、すぐにエンジン回転は元に戻るのですが、回転が落ちた時にスゴイ減速感があります。
症状は出る時と、出ない時がありますが、かなり違和感があります。

日産ディーラに何度も点検させて、スロットセンサ、CVTもAssy交換しましたが症状は変りません。
走行データも録って、日産本部?何かともデータチェックしたみたいですが、ロックアップのタイミングの問題との結論
になりました。

しかし、あの減速感は納得いかず、CVTに乗ってて同じ様な方はいますでしょうか?
また、他に原因はありますでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4673日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初めまして。
自分はZ51後期型の350XVに乗っています。
自分のも確かに加速時に同回転位まで行くと落ちて、また上がって行きますが減速感?と言うものはそれほど感じません。でもこれが出る時はエンジンが温まっている時に出て、冷えてる時はアクセルを緩めない限りなかなか下がらない様な気がします。
CVT初めてなのでこんなものかと思ってました。すみません参考にならなくて。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
885
Views
質問者が納得カーセキュリティのキーですね。セキュリティが作動しアラームが鳴りだした時に解除するキーです。 キー差し込み口は運転席側のダッシュロアパネルにあるはずです。
4652日前view885
全般
30
Views
質問者が納得一番のお奨めは最終型Y61サファリです。 旧い車を維持する上でもっとも悩ましいのは部品です。 日産サファリY61は2007年に日本国内での販売が終了して日本では過去の車になっていますが、最終型は現在も神奈川県平塚市の日産車体の工場で輸出専用車として生産が継続しているので、まだまだ純正部品供給に心配が無いのです。 この部品供給の心配が無いという特長は、他のモデルには無い大きな魅力です。 部品の面でのみ記しましたが、そもそも長らく生産が継続しているのは、この車が比類の無い名車で需要が尽きないからです。...
3083日前view30
全般
48
Views
質問者が納得車屋です 残るお金が15万円程度あれば維持は普通に出来そうですね。 3.5Lで大きい部分が自動車税の58,000ですよね。 何年落ちのムラーノかはわかりませんが、13年落ちから15%アップになります。 車検で影響があるのは重量税ですね。 1.5t~2.0tのくくりなんで、重量税は32,800円。 これも13年落ちから45,600円(H28年3/31までは43,200円)になります。 これと車検整備費用・自賠責保険料をあわせて、交換部品がなくても8~10万円が車検代となるわけですね。 後は車検通過...
3336日前view48
全般
40
Views
質問者が納得姉がボルボ、自分がムラーノやRXを乗ってます。 貴方と同じく、SUVの運転の楽さに惚れてます。 一度SUVやミニバン等のアイポイントに慣れたら、セダン等には戻れないと思います。 さて、ムラーノですが、とてもいい車です。 見切りは非常に悪いですが、慣れれば問題なく、癖になる乗り味を持ってます。 最新装備はないですが、最低限楽しめる装備はあります。 新型ムラーノのほうが装備は充実してるそうですが、国内販売がなさそうなので残念です。 Z51ムラーノのナビですが、これがやっかいで、社外のインダッシュナビは取...
3406日前view40
全般
24
Views
質問者が納得ブロアファンのヒューズって15Aとか 20Aのやつだど思うけど、それよりも前にブロアファンのリレーあるよ。 リレーの更に前には数十アンペアのヒュージブルリンクが入ってる。 ヒューズに5Aしか電圧無いなら、リレー~ヒューズ間のどこかに原因有りかと。
3464日前view24

取扱説明書・マニュアル

7927view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1am4a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A