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トラックに詳しい方にお聞きします。 主人が2tトラックの購入を考え...

トラックに詳しい方にお聞きします。

主人が2tトラックの購入を考えています。現在、キャンターの中古で年式は忘れましたが、エコ減税40万円の対象車に乗っています。
いすゞ(エルフSG)と三菱ふそう(キャンターDX)のどちらかで考えていますが、どちらがいいと思いますか? その理由もお聞かせください。
また、車両本体からいくらぐらいの値引きが期待できますか?
初めての質問で、わかりにくいかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5468日前
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質問者が選んだベストソリューション
自営業をしておりますが、現在いすゞエルフが三台あります。
現行型2台(ワイドとハイキャブ)と04年の旧型(ワイド)です。
車体は平ボディで最大積載量4500と3500です。
車両本体値引きは3台とも100万~130万くらいでした。
今年10月に入れ替えたハイキャブ車は20万の補助金が出て先日口座に振り込まれていました。
補助金合わせると150万位の値引きになったということですね。
ちなみに下取りの10年乗ったエルフハイキャブ車走行28万キロは20万で下取りになっていました。
なぜかトラックの値引きは乗用車と違ってやたらに値引き大きいですよね。
トラックの定価はあってないような感じですね。

エルフがいいかキャンターがいいかといいますと。
正直どちらも似たり寄ったりのような気がします。

しいていうなら私はエルフが良いです。
現行型エルフは登場後2年しかたっておらず、車体も13年ぶりに完全リニューアルした新しい車です。
フロントピラーの傾斜角が限りなく直角に近く、居住性大幅アップ、運転時の視界も旧型に比べ格段に良くなりました。
デザインも小型トラックでは一番あか抜けてますね。
故障も少ないような気がします。ちなみに04年のエルフは走行20万を超えましたが大きな故障はまだ一度もありません。
現行キャンターは2002年の登場のようです。ちょっと時間が経過しているようです。

エルフには過去10数台乗り継いできましたが、何だかんだで一番安心できます。
一度キャンターも所有したのですがエルフに比べ力がなく、トラブル続きですぐ売却しました。
まあ、20年以上前の話ですが。自分的にはキャンターにはあまり良い印象が残ってないです。
ただ、昨年代車で現行キャンターに久し振りに乗った時はエルフに比べ段差での跳ねが少なく乗り心地は良かったです。
ネット等の情報でもエルフは跳ね安くキャンターは跳ねが少ないという意見を聞きます。


ディーラーとのお付き合いや個人的な好き嫌いもあると思いますが
私はやっぱりエルフが一番いいですね。
小型トラック販売台数ナンバーワンです安心感があります。
じっくりお考えになり購入されるとよいと思います。
Yahoo!知恵袋 5462日前
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