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フォルクスワーゲン・ゴルフⅣ GTI(1999年式)です。今日、1年...

フォルクスワーゲン・ゴルフⅣ GTI(1999年式)です。今日、1年定期点検を受けました。 オイル交換と点検だけで終わりたかったんですが、ラジエーターファン(大)が回らずと判断され、取替えするように言われました。

ラジエーターファンの部品代が、43500円 技術料 5000円だそうです。

しかし回らないと言われても、叩いたら回ったそうですし、今までも問題は無かったです。中古で買って3年乗ってますが、10年も経てばラジエーターファンは交換時期でしょうか?

日本車なら2万円で済む部品代が、ゴルフⅣは倍はします。

ファンが止まったらオーバーヒートして直ぐに故障すると言われたんですが、本当でしょうか?

ディーラーの言うように直ぐに交換して置いたほうが無難ですか、それとも様子を見たほうが良いですかね?
Yahoo!知恵袋 5571日前
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質問者が選んだベストソリューション
田舎道を流す状態(軽負荷)なら問題はありませんが、渋滞に巻き込まれるような運転だと間違いなくオーバーヒートします。叩いて回ったのであれば、水温計に注意して走れば良いのですが、ふと気がついたら手遅れというケースも多々あります。もしヤバイ!と思ったときには、すぐに暖房全開(熱い風が出て最大風量)にすると割と回避できます。

私なら中古パーツを解体屋とかヤフオクで漁ってきてすぐに交換しますけどね。新品のお値段は安い方です。私が昔乗っていた、マツダ・ボンゴフレンディーはファンだけで5万円オーバーでしたよ。
Yahoo!知恵袋 5564日前
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質問者が納得試乗はされましたか? インプッサが悪いという訳では無いですが走りの素性が全く異なるので、ゴルフやティグアンにお乗のりだったのであればインプッサの走りに不安を感じると思いますよ。
2987日前view13
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質問者が納得残価は確実に損しますが、輸入車は低金利だから国産より賢い選択です。 輸入車の問題は返却する時に車の価値が不透明って事でしょう。しかし年間走行距離からそれほど下落幅も心配する必要ないかも。 ま、買い取りで叩かれたら乗り潰したら解消される。しかし消耗品が高いからそれは覚悟は必要です。 一長一短だけど、ゴルフは車としての基本が詰まっている。長く乗れば愛着が出てくるので悲観的になる必要はない。
3076日前view40
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質問者が納得IQSという日本自動車初期品質調査によると、飛びぬけて壊れやすいというワケではないようですが比較的輸入車の方が壊れやすいというのは間違いないようです。参考画像は2015年の結果で、上に行くほど優秀になります。 まあ初期品質であって故障率そのものではありませんが、一切無関係というわけではないでしょう。 また会社の先輩が以前ゴルフを新車で320万で購入し、子供が生まれたという理由で買い換えるようですが3年2.5万キロでも100万程度しか下取り値が付かなかったそうです。日本車なら+50~80万は査定額にプラスさ...
3085日前view44
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質問者が納得VWはオイル交換時期(1年又は1.5万㎞)になるとメッセージが出ます 交換作業の時にリセットする必要があるので個人での交換はまず不可能です ディーラーとしては自社で作業して貰いたいので純正(ディーラー取り扱い品)以外だと保証対象外になるでしょうね ガソリンキャップは反時計回りで開きます プロフェッショナルケアとニューサービスプラスにも加入しているのでディーラーでオイル交換してます
3192日前view34

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