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フォルクスワーゲンのゴルフのATですが、昔の6ATは壊れ事で有名です...

フォルクスワーゲンのゴルフのATですが、昔の6ATは壊れ事で有名ですが、その後にでた7ATはどうなんでしょうか? やはりお決まりの故障多発なのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3353日前
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質問者が選んだベストソリューション
DSG(DCT)には乾式クラッチと湿式クラッチの2種類あり、
VWは6ATでも7ATでも大半が乾式クラッチです。

乾式クラッチの6速DSGで、2速発進が多用する様な走行
状況で、ジャダーが出ると言う問題がありました。
これは、1,3,5,7速側のクラッチに対して、2,4,6速,R側
側のクラッチが小型だからで、更に乾式クラッチは冷却
できないからです。基本的な仕組みは7ATでも同じです。
渋滞走行などで、時速5km/h程度あると、1速に落ちず、
2速で再加速する雰囲気があるので、偶数小型側クラッチ
が多用される問題の様です。

VWの一部の6速DSGは湿式クラッチなので、良く言われ
るジャダー多発問題とは直接関係ありません。
ゴルフであればGTIやR等のハイパワーモデルは湿式です。
AUDIもA4以上の縦置きエンジンは全て湿式クラッチです。

奇数クラッチを偶数クラッチを意識して、2速発進になら
ない様、パドルで1速に落としてしまうとか、1速に落ちる
様に速度調整すれば、起こり難いのでしょう。


因みに、湿式DCTでも時速5km/h程度からの再加速は気を
使います。極力、1速に落ちてから再加速する様に、速度
調整して運転しています。
湿式DCTでも2速発進とリバースは、唯一スムーズと言え
ない部分です。
Yahoo!知恵袋 3346日前
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2855日前view13
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質問者が納得残価は確実に損しますが、輸入車は低金利だから国産より賢い選択です。 輸入車の問題は返却する時に車の価値が不透明って事でしょう。しかし年間走行距離からそれほど下落幅も心配する必要ないかも。 ま、買い取りで叩かれたら乗り潰したら解消される。しかし消耗品が高いからそれは覚悟は必要です。 一長一短だけど、ゴルフは車としての基本が詰まっている。長く乗れば愛着が出てくるので悲観的になる必要はない。
2944日前view40
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2954日前view44
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