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エンジンをかけたままで(Pの状態で)ガソリンを給油しても大丈夫でしょ...

エンジンをかけたままで(Pの状態で)ガソリンを給油しても大丈夫でしょうか?
オペルヴィータですが、エンジンを切って数分で再度エンジンをかけると掛からないので。。。
Yahoo!知恵袋 6196日前
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質問者が選んだベストソリューション
大丈夫って言ってる人の人間性を少し疑ってしまいますが…

詳しくはありませんが『給油中はエンジンストップ』が義務付けられてたと思います。
GSの店員が注意しないのは知らないか面倒くさいかのどちらかでしょう。

昔、知り合いがGSでバイトしてたときの話ですが、店がエンジンストップの教育を怠っていたために事故にあった人がいます。
エンジンをかけたままの車が何かの拍子に動いてしまい、給油口から外れたノズルが彼の顔面を直撃し鼻骨を骨折してしまったそうです。
幸いにして火災にはなりませんでしたが、もし火の気があれば大惨事になってたかもしれないと彼は話していました。

夏はエアコンがストップして暑苦しいし、冬はヒーターが止まるので寒いですが、事故を起こしてしまってからでは元も子もありません。
運転中でもそうですが「自分さえよければ…」って考えは大きな事故の元ですよ。

考えてもみてください。
質問者さんや大丈夫って言ってる人がもしGSで他人のそれが原因で事故や火災がおきて自分も被害にあったとします。
そうすれば当然苦情言ったり責任追及しますよね。
でも逆の立場のときはどうしますか?
自分はいいけど他人はダメってんじゃ世の中通用しませんぜ。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得まあ... 乱暴に言えばクラッチ操作を自動化 シフトノブの操作もプログラム化した...だけ? (もちろん、機械的には、構造的には複雑ですが) 普通の3ペダルMTだって 下手クソが乗れば早期にクラッチをすり減らすし 変速ショックを減らしたければ半クラッチを多用して? すればやっぱりクラッチの磨耗は早くなる... のと一緒なんだよネ 日本の、日本的な 慢性的な渋滞、発進~微速前進~停止の繰り返し 車道~歩道~駐車場などの段差の乗り越え ってMTでも左足が疲れるのに... 自動化しても...やっぱり負担は...
4227日前view591
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4571日前view142
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質問者が納得オペル・ヴィータ 1995~2001年までの2代目でしょうか? GF-XG型又はE-XG型・写真左側 2001~2004年までの3代目でしょうか? TA-XN型・写真右側 2代目のヴィータならば一部の部品供給は既に難しく 欧州ドイツのオペル自体が不安定?な為に場所によっては 修理に費用と時間が掛かる覚悟は必要かも? エンジンルーム?車内?からの異音・ ドアロック時及びエンジンON-OFFの時に異音がする? どちらのヴィータでも「集中ドアロック」は標準装備かと そのドアロックがエアー式(バキューム式)...
4651日前view172
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質問者が納得運転席の右側、ドアシルとシートの間に プラスチックのカバーがあります、ドライバーで こねれば開きます、その中に記載があったと思います
4909日前view172
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質問者が納得1・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの不良。 2・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの配線の接触不良。 3・A/Cコンプレッサー本体からのA/Cガス漏れによるA/Cガス不足。 4・A/Cコンプレッサー部A/C配管からのガス漏れによるA/Cガス不足。 5・A/Cリレー不良。 6・A/Cプレシャーセンサーの不良。 多いのはこのくらいかな、1、2、3、4、は良くある事 突然効かなくなったのなら、1番のマグネットクラッチ不良が可能性大です。 あくまでも経験上ですが・・・
4963日前view342

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