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皆さんがこの車の所有者だったらどうしますか? 先日車を運転中急にハン...

皆さんがこの車の所有者だったらどうしますか? 先日車を運転中急にハンドルが重くなったので、停車してエンジンを切ったんです。そしてまたかけようとしたらエンジンがかからなくなってました。
しばらくしたらかかったのですが、また乗るのが不安だったので行きつけの自動車屋さんにレッカーして持って行きました。
自動車やさんによると、発電機のオーバーホールとバッテリーの交換が必要だそうです。
ハンドルが重くなったのはエンストしたからではないか、ということです。
そこで費用なんですが約10万かかるそうです。
ちなみにこの車20万で譲ってもらったもので、2001年式オペルのヴィータです。
今年3月に譲り受けたので、たった3ヶ月ちょいですよ。
この間タイヤ交換(4本で約40000円)
アライメント調整(13000円)
今回修理したとすると車の値段超えちゃいます。。。
愛着はあるんですが。。。
皆さんがこの車の所有者だった場合、どうしますか?
Yahoo!知恵袋 6214日前
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質問者が選んだベストソリューション
オペルは故障の宝庫。部品も高い。ヴィ-タは大衆車なのにガソリンもハイオクじゃないの?
知名度が低く、見栄も張れない。なのに金食い虫。
日本市場じゃヤナセも販売から撤退。不人気車だから安く買えるんだよ。
今後ますます故障して無駄な出費が続くと予想する。
ド素人が買う車。
タイヤは消耗品だから仕方ない。
早く捨てて日本車にする方が身の為ですな。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310392823
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得まあ... 乱暴に言えばクラッチ操作を自動化 シフトノブの操作もプログラム化した...だけ? (もちろん、機械的には、構造的には複雑ですが) 普通の3ペダルMTだって 下手クソが乗れば早期にクラッチをすり減らすし 変速ショックを減らしたければ半クラッチを多用して? すればやっぱりクラッチの磨耗は早くなる... のと一緒なんだよネ 日本の、日本的な 慢性的な渋滞、発進~微速前進~停止の繰り返し 車道~歩道~駐車場などの段差の乗り越え ってMTでも左足が疲れるのに... 自動化しても...やっぱり負担は...
4114日前view591
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4459日前view142
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質問者が納得オペル・ヴィータ 1995~2001年までの2代目でしょうか? GF-XG型又はE-XG型・写真左側 2001~2004年までの3代目でしょうか? TA-XN型・写真右側 2代目のヴィータならば一部の部品供給は既に難しく 欧州ドイツのオペル自体が不安定?な為に場所によっては 修理に費用と時間が掛かる覚悟は必要かも? エンジンルーム?車内?からの異音・ ドアロック時及びエンジンON-OFFの時に異音がする? どちらのヴィータでも「集中ドアロック」は標準装備かと そのドアロックがエアー式(バキューム式)...
4539日前view172
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質問者が納得運転席の右側、ドアシルとシートの間に プラスチックのカバーがあります、ドライバーで こねれば開きます、その中に記載があったと思います
4796日前view172
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質問者が納得1・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの不良。 2・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの配線の接触不良。 3・A/Cコンプレッサー本体からのA/Cガス漏れによるA/Cガス不足。 4・A/Cコンプレッサー部A/C配管からのガス漏れによるA/Cガス不足。 5・A/Cリレー不良。 6・A/Cプレシャーセンサーの不良。 多いのはこのくらいかな、1、2、3、4、は良くある事 突然効かなくなったのなら、1番のマグネットクラッチ不良が可能性大です。 あくまでも経験上ですが・・・
4851日前view342

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