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オデッセイミッション(CVT)故障?ホンダの店員にはがっかりです。 ...

オデッセイミッション(CVT)故障?ホンダの店員にはがっかりです。 誰か同じ境遇の方いたら教えてください。

私は、平成15年式のオデッセイRB1(走行距離51000km)を乗っています。

2ヶ月前から車の調子がおかしく症状としては、『アクセルを踏んでもスピードに乗らない』『ときどき機械音の後に低速でギア?が滑っている』『発進時、ガガッと何か外れていた物がはまったような音がする』『時速20Km以下になるとエンジンの回転数が下がる』など、毎回ではないのですがときどき症状が現れます。
気になって仕方なくなり、先週ディーラーで点検をしたところ、ミッションオイルが汚れていると言われ交換しました。これで、直るかもしれないと言うことでしたが、2日後に同じ症状がでてまた点検してもらいました。
今考えれば、3年ぐらい前にミッション内のリコールをした時にミッションオイルも抜いての作業なので、まだ新しいはずなのに交換?とホンダの対応に疑問を持つところがあります。
その後の点検の結果ですが、ミッション内にオイルが馴染むのに200~300kmかかるのでもう少し乗ってくださいとの回答です。その他故障の原因と考えられるのが、ミッション(CVT)の故障で構造的に難しく、ミッション全部交換(25万円ぐらい費用がかかる)といわれました。
オイルを交換してから400kmになるのですが以前症状は出ます。いつ車が止まるか心配で乗っています。
ディーラー保証で直してくれないかと頼んでも、購入5年、50000kmが保証の期間ですの一点張りで頭にきます。
ミッション(CVT)はそうそう壊れる個所でもないと思うし、最低100000kmはもつと思います。納得がいきません。リコール対象にならないのでしょうか?長期保証の対象にならないのでしょうか?
同じ悩みを持っている人や、境遇に立たされた方、こうして解決した、こう言う方法もあるなど知恵を持っている方、お手数をおかけしますがご意見宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5148日前
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質問者が選んだベストソリューション
この時期に販売されたホンダのCVTは発進時のジャダーが出るようです。他メーカーでもエンジン回転が上がりすぎたり加速しない症状まであります。 モビリオは高確率で症状がでているので保証期間も7年16万kmまで延長されたと聞いた事があります!? CVTを交換されても対策品が出されていないようで、また同じ症状が出るだけで無駄な出費になります。 構造上の欠陥なので症状が激しくなったら無料でオイル交換をしてもらえるようにディーラーと相談してみればどうでしょうか。 ディーラーもどうしようもないようなので無理を言わないようにしたほうが良いとは思います。
Yahoo!知恵袋 5142日前
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質問者が納得30歳で貯金40万円という時点で答えは出てますよ、いざ何か有った時の蓄えが出来てないのですからね。
2918日前view8
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質問者が納得アンテナの場所 アンテナとケーブルの接続部分 ケーブルとチューナーの接続部分 電波の受信レベル ノイズ交じり モニターの故障 他にも可能性があるでしょうから、一つ一つ可能性をつぶしていくしかないですね。
2989日前view17
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質問者が納得・○○仕様車 ご希望のパッケージが特別仕様ですがあまりお得ではないですね... MC時にはテコ入れのため本気の特別仕様車が追加されると思います。 ・現行販売車 一部改良をこれまで2回行っています。 不評の乗り心地も多少は改善されているはずですが初期型の域を出ません。 ホンダの初期型は極めて難しいモデルが多いですから購入はせめてMC後! ヴェゼルHVに乗っていますが発売から1年以上待っても駄目でしたw http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n333593 ・時...
3097日前view29
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質問者が納得私的見解を記載させて頂きます。 まず車が平成16年式でその時に取り付けたとすると現時点で12年経過しています、ナビとしては修理部品も基本的には存在していないと判断されます。 万一部品が残っていた場合、価格的には倍以上の値段になります。 車がそうあるかは不明ですが、バイクは部品代が2~3倍になっています。 またナビを中古でと言う事ですが、同じ年式程度ですと壊れる可能性が高く止めた方が無難と言えます。 出来るなら最新の安めのナビに取り替えた方が良いと私は判断します。
3133日前view30

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SLE6201_LT.pdf
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