Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
75
view
全般

同じV-TEC搭載のシビックでもTYPE-Rと、そうでないものだと走...

同じV-TEC搭載のシビックでもTYPE-Rと、そうでないものだと走りは全く違いますか? 今まではNISSAN、TOYOTAの(ドッカン)ターボのみ乗っていて、ホンダ車は未経験なので教えてください。
V-TEC = TYPE・Rだとばかり思っていたのですが、そうでないことを最近知ったくらいです。

ステージとしてはワインディングですが、そこまで本気で走ったりはしません。
ストレス発散のためにちょっと流したい程度です。
また、もともと湾岸が好きで走っていたので、V-TECでブン回して高速乗ったら楽しそうだなと考えています。

どこぞの漫画に「TYPE・Rは公道を走るレーシングマシン」なんてセリフを見たので気になりましたが、じゃあTYPE・Rじゃないとどうなの?と素人の質問です。

皆さん、教えてください。
Yahoo!知恵袋 4648日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
パワー感ではターボにまけますが、ターボとは違うエンジンの伸びがあります。回せば回すほどパワーが付いてくる感じですね。
ワインディングがメインならターボカーよりアクセルに対してNAの方が瞬時に回転が付いてくるので、面白いと思います。
湾岸等を走るより峠の方がキャラクターにあってます。
Yahoo!知恵袋 4645日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
171
Views
質問者が納得ホンダの対応が悪いと思うなら、訴えたらいーじゃん。
4783日前view171
全般
3
Views
質問者が納得スイフトでは、ターボかスーパーチャージャーを付けないとシビックに直線で抜かれます。 私が所有するスイスポはショップのデモカーでした。 エンジンはノーマールです。 ボディの強化足回り、吸排気はいじっており、ライトチューンしたものです。 オーナーがサーキットで一世代前のシビックにあおられて、やってられん!と売りに出したものです。 物足りなさを感じると思います。 しかしながら、VTECに勝てるコンパクトカーはないと思いますよ。 EVO7からの乗り換えでしたが、あまりの非力さにがっくりしたものです。 中古であれば...
2956日前view3

取扱説明書・マニュアル

1348view
http://www.honda.co.jp/.../30SNB660_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A