Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
203
view
全般

ホンダのEGシビックにDC5のK20Aを載せ換え中です。 エンジン自...

ホンダのEGシビックにDC5のK20Aを載せ換え中です。
エンジン自体はすでに収まっているんですが、いざ始動テストというところで
エンジンがかかるどころかクランキングすらしません。 エンジンをかけるに必要なハーネス類はつないでおり、ライト類・エアコン等の電装品の配線はしておりません。
燃料ポンプは動いているんですが、スターターが反応しません。一度取り外してチェックしましたが単体では動きはました。
わかる方お願いします。
Yahoo!知恵袋 4667日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
かなり無謀なチャレンジですね。
よくスワップすると質問者さんのような、ハーネス系でのトラブルがあります。
まず、双方の電気系配線図を入手することです。
現在の車は、米国の通達によるCAN(OBDC)などの義務ずけにより、全くかかわりがなさそうなエアコンやスピードメーターなどの通信ができないだけでエンジンが掛からないなどあります。
まずは、エンジンだけのスワップなのか?CPUごと交換じゃなければエンジンそのものの制御が異なるので稼働しないと思います。スワップ前の車のハーネスすべてを移植することが近道ではないでしょうか?
そして、単位ごとに電気が通じているか?
何に使用しているかわからないハーネスならなおさら、確実に移植するしかありません。
ハーネスは車両に合わせた配線です。短かったり、余ったりするでしょうが、確実な配線しなければ、配線の内部抵抗を前提とした配線も行って、各センサーのデータをCPUに送っている可能性があります。
できる限り配線(ハーネス)は、切ったり、繋げずに、そのままカプラー単位で結線するようにしたほうがいいです。
走行中に漏電したりして事故の元になるでしょう。
では、すばらしいEGシビックタイプRを目指してがんばってください
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
171
Views
質問者が納得ホンダの対応が悪いと思うなら、訴えたらいーじゃん。
4697日前view171
全般
3
Views
質問者が納得スイフトでは、ターボかスーパーチャージャーを付けないとシビックに直線で抜かれます。 私が所有するスイスポはショップのデモカーでした。 エンジンはノーマールです。 ボディの強化足回り、吸排気はいじっており、ライトチューンしたものです。 オーナーがサーキットで一世代前のシビックにあおられて、やってられん!と売りに出したものです。 物足りなさを感じると思います。 しかしながら、VTECに勝てるコンパクトカーはないと思いますよ。 EVO7からの乗り換えでしたが、あまりの非力さにがっくりしたものです。 中古であれば...
2870日前view3

取扱説明書・マニュアル

1336view
http://www.honda.co.jp/.../30SNB660_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A