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車の故障について 車が故障しました。ホンダのシビック(H7年)・AT...

車の故障について 車が故障しました。ホンダのシビック(H7年)・AT車・走行2万キロです。

現象は、D(ドライブ)の状態でのハンチング(回転数が500以下になるとエンジンが止まる。アクセルを踏んで回転数を上げると「ウ、ウーン」という感じでひっかかる)です。

交差点で止まったときにドライブに入れておいてアクセルをはなすとすぐにエンストします。

ディーラーに持っていったところ「ミッション系のトラブル(部品不具合)」ということで学習(ミッションオイルを入れ替えて走行試験を繰り返し、コンピューターに学習させる)とか言うのをやってもらいましたがダメみたいです。
部品交換に交換手数料込みで5万前後かかるといわれました。

年式も古い為保障もきかず、困ってます。

このような現象、どうなんでしょう?ディーラーの方は本当のことを言っているのでしょうか?
また、不具合だが保障がきかない、ということですがどうなんでしょう?

意見をお聞かせ願います。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5960日前
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質問者が選んだベストソリューション
念のため言っておきますが嘘と誤診断は全くの別物です。

その5万を払って交換して直らなかったとします。
サービスマンが経験だけで安易に診断したのか・それともそれを変えてみないと分からない部分なのか
前者と後者では意味合いが違います。
最悪さらに修理費費用がかかる可能性も念頭に入れて修理されるのであればそのへんも前もって話し合って
後のトラブルにならないようにしてください。


ATの不良?4AT積替なら15万前後はしますね。保証はききません
HMM(CVT/無段階変速)なら改善対策に入ってないか確認してください ※入ってれば無期限保証のはず

どっちにしても古いのでリコール・改善対策以外は原則有償修理です。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ホンダの対応が悪いと思うなら、訴えたらいーじゃん。
4780日前view171
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質問者が納得スイフトでは、ターボかスーパーチャージャーを付けないとシビックに直線で抜かれます。 私が所有するスイスポはショップのデモカーでした。 エンジンはノーマールです。 ボディの強化足回り、吸排気はいじっており、ライトチューンしたものです。 オーナーがサーキットで一世代前のシビックにあおられて、やってられん!と売りに出したものです。 物足りなさを感じると思います。 しかしながら、VTECに勝てるコンパクトカーはないと思いますよ。 EVO7からの乗り換えでしたが、あまりの非力さにがっくりしたものです。 中古であれば...
2954日前view3

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SNB660_LT.pdf
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