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車の故障?? ホンダの初代ストリームに乗っています。買って2年です。...

車の故障??
ホンダの初代ストリームに乗っています。買って2年です。走行距離は16万キロで2年間で7万キロ走っています!!
今日長い下り坂を走行中D→D3→2にしてエンジンブレーキ??をかけました。その時は普通だったのですが2→D3→Dにした時に何か変だったんです!!Dにしたときに4速?に入らなかったんです!!何か音が変でアクセルを強めに踏んだら入りました!!
昨日もすごい上り坂を走ろうとしたときに全然速度が出なくていくら踏んでも回転数だけがあがって何か変でした..音も変でした!!急な上りだからかな-??っと思ったのですが..何かアクセルについてこない??感じがあります..普通に走れば普通なのですがどこか悪いのでしょうか??
ATF??は変えてないと思います..
修理が高いようなら買い替えも考えています!!どうすればいいのでしょうか??
車に無知なので上手く説明出来ないのですが..回答よろしくお願いします!!
Yahoo!知恵袋 4958日前
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質問者が選んだベストソリューション
AT内部のシフトアップソレノイド不良でしょうか。詳しい人の解説を望みます。

ATF交換で改善されるかですが何とも言えません。全量交換すると滑りそうです。ただ、ストレーナの一次詰まりが原因なら、やってみる価値はあると思います。4Lのみ交換してみて下さい。

後、シフトチェンジの減速はあまりしないほうがいいですよ。

追記
出来ればフットブレーキで。普通の人ならシフトチェンジをする事を薦めますが、今回の場合頻繁過ぎるので。勿論、シフトチェンジはオススメですが、あまりにも頻繁過ぎるとブレーキパッドよりシフトレバーの方が高いので、頻度を下げるならシフトチェンジで多いならフットブレーキで。

車速をブレーキで落としてD→直接2、登りなら2→Dとした方がレバー不良は起こりにくいと思います。

キュルキュル異音はファンベルトにヒビが入ってると思います。早めに交換ですね。
Yahoo!知恵袋 4957日前
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