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マツダ アクセラスポーツの1.5と2.0リッターでは中身は全くの別の...

マツダ アクセラスポーツの1.5と2.0リッターでは中身は全くの別の車ですか? マツダ アクセラスピードの1.5ℓのトランスミッションはCVTで、

2.0ℓの方は6速ATでSKYACTIVを搭載していて1.5ℓ並みの燃費となっていますが、

この2台の性格は大きく異なるのでしょうか?



HPをみるとSKYACTIV技術を全面に押し出していて2.0ℓを売り出していきたいように思えますし、

2.0ℓの方がパドルシフトも標準装備で魅力的に見えます。
Yahoo!知恵袋 4713日前
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マツダ アクセラスポーツの1.5ℓと2ℓでは主に①エンジン出力、②操作性・乗り心地、に違いが生じます。

①エンジン出力
・リッターが異なるということは勿論エンジンが異なるということ。馬力はエンジンとトランスミッションの組み合わせにより、違いが生じますが、基本リッターの高いもの(2ℓエンジン)の方がエンジン出力が高いものと考えて下さい。
※出力が高いと、坂道をすいすい、発進が早い等のメリットがあります。

②操作性・乗り心地
・1.5ℓのCVTと2ℓの6AT_SKY ACTIVには約1世代の性能差があるものと思って下さい。
SKY ACTIV技術とは将来10年20年先のこと(10年20年先でもなおトップクラスの性能を維持すること)を考えて設計・開発されたものであり、その技術を導入した2ℓの6AT_SKY ACTIVの性能(操作性が良かったり、異音が発生しにくかったり、錆にくかったり、等)は、当然1.5ℓのCVTより優れたものだと思われます。
トランスミッションの性能差は、操作性や乗り心地に直結してしまうので、マツダとしてもおすすめしているのでしょう。
(※売り出しているからには両方とも日本の厳しい環境基準をクリアした素晴らしい商品と言えます。)

結論:マツダ アクセラスポーツの1.5ℓと2ℓの中身は別物です。
(性能も優れ、燃費も1.5ℓ並である為、私は2ℓの方をおすすめします)
Yahoo!知恵袋 4710日前
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4706日前view1187
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質問者が納得参考ですが、マツダアクセラ購入サイトによると、目標値引額は19万円となっています。 http://www.axela.car-lineup.com/index.html
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