Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
129
view
全般

マツダアテンザスポーツとアクセラスポーツ(新型) 今度新車を購入予定...

マツダアテンザスポーツとアクセラスポーツ(新型)
今度新車を購入予定なんですがどちらにするか悩んでいます!
予定はアテンザは25Sでアクセラは今度でる新型です! まだ試乗はできてないのですがどちらにするか悩んでます!見積もりだとアテンザはナビなどオプション35万相当で265万だそうです!アクセラだとそれより50万近く安くなります!燃費だとアクセラ(新型は18くらいになるらしい!)ですが趣味であるゴルフのバックが横積みでのりません><座席を倒さないと無理みたい!ぜひもっている方の意見を聞かせてください!走りや乗り心地など!あとアテンザにアクセラより50万高い意味があるのかを参考までに!内装はアテンザの方がきれいな様な気はしましたけど・・・
Yahoo!知恵袋 4715日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アテンザとアクセラで悩んだ末にアテンザスポーツワゴン25Sを今年、購入しました。

どちらも試乗しましたが、両方ともいいクルマだと思います。

以前はデミオに乗っていましたが、アテンザに乗り出してから運転がとても楽になりました。また、後部席に家族を乗せると、とても好評です。

先の方もおっしゃっていますが、アクセラの後部席はデミオと変わらないくらい狭いです。

運転席の乗り心地もほんのわずかの差だとは思いますが、全幅が長い分、アテンザの方が快適です。

しょっちゅう高速利用でゴルフ場に行くのであれば、アテンザをオススメします。高速クルージングがこの車の1番の良さだと思います。50万多く払う価値はあります。


逆に街乗りメインでしたらアクセラで十分かと思います。小回りもききますしね。


それでは楽しいカーライフを!
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1187
Views
質問者が納得スバルの新型リニアトロニックCVTは、一般的な従来CVTがスチールベルトを採用しているのに対してチェーンを採用する事により、ワイドレンジでの変速を可能とし、更にCVTの苦手な高速域での効率の悪さも改善されています。 無論スチールベルトよりも摩耗や伸びにも強いので耐久性も向上していると思います。 マツダのスカイアクティブATも高効率化を狙った物ですが、やはりアクセラスポーツはATこそスカイアクティブ技術ですがエンジンは高圧縮比非対応の半端なスカイアクティブエンジンなので、本当の意味でフルスカイアクティブ技...
4590日前view1187
全般
435
Views
質問者が納得参考ですが、マツダアクセラ購入サイトによると、目標値引額は19万円となっています。 http://www.axela.car-lineup.com/index.html
4594日前view435
全般
541
Views
質問者が納得車に付いているFMラジオを思い浮かべてください。 「《」や「》」のキーを押すことで手動で無段階に選局周波数が変わります。 聞きたい局があったら、その場所で1~6の番号のキーを長押しすると、次回からは番号キーを押すだけで聞きたい局を選局出来ます。(「プリセット」という操作です) 一方のCVTですが、CVTそのものはギヤという概念ではなくプーリーとベルトで無段階に変速比が変わります。 マニュアルモードにしますと、メーカーであらかじめプログラムされた変速比になるようにCVTの変速を「固定」します。 先ほどのFMラ...
4588日前view541

取扱説明書・マニュアル

3906view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?axela_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A