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中古車について、質問です。 15年式マツダ アテンザスポーツワゴン ...

中古車について、質問です。
15年式マツダ アテンザスポーツワゴン
走行距離・6万キロ
排気量・2.3l
修理歴・なし
過去の点検履歴・毎年点検していたようです
他・社外ナビ、ETC、17インチアルミホイール、BOSEスピーカー、キセノンライト

価格は本体価格70万、総額80万
整備、一年保証(距離無制限)付きです。
販売はマツダのディーラーです。

私はいいかと思うのですが、いかがですか?
Yahoo!知恵袋 4732日前
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質問者が選んだベストソリューション
購入を検討されている方には言いにくいことではありますが、不人気車・マツダ車と言う新車時の値引きの多さ、下取り評価の低さを考慮すれば妥当な金額だとは思います。

あとは壊れるかどうかですが、こればかりは新車・中古車に限らず運次第ですし、新車よりは確率の上がる中古車を購入するわけですからいつ壊れても構わないと言う覚悟は必要です。

また、1年保障もあらゆる故障を保障するわけではありませんから、場合によっては費用がかかるかも?と言う覚悟もしておきましょう。


<追記>
>中古車の方が壊れる確率が高いとは思っていません。
壊れるのは運ですが、中古の方が消耗・摩耗・へたりの面では不利です。
壊れないまでも、部品交換の時期が新品より近い事は事実、それに伴って不具合が発生する確率が高くなるので中古車が不具合=壊れる確率が高いです。
(不具合が出るから部品交換や修理となります)

最初にも書きましたが壊れないは運任せ、私も中古だからと言ってすぐ壊れるとも思ってませんし、保障内容以外が壊れて・・・とか期間が切れた直後に・・・等、運の悪いパターンも経験しています。
基本的には保障もほとんど活用する事が無いでしょうけど、付けてくれるのであれば・・・程度の感覚です。

あとは自己満足の世界です。
同じ価値観の人に購入にあたって背中を押してもらいたいのか、ボロクソにけなされたいのか分かりませんが、中古とはいえ一目惚れなら買うしかありませんよ。

私なら何十万も出す買い物に、他人の考えは求めません。
だからこそ、過去には乗用車販売から撤退したイスズ車も購入しましたし、今はそれなりに設定はされていますが20年前にオレンジのボディカラーを選んだ事もあります。
(当時は目立って目立って・・・)

「買いたいときが買い換え時」
家電ではありませんが家電芸人の言葉を贈ります。
車の購入でも同じだと思います。
Yahoo!知恵袋
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