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マツダ・アテンザスポーツ25Z(今月27日にMC)の見積もりを 貰っ...

マツダ・アテンザスポーツ25Z(今月27日にMC)の見積もりを
貰ってきたのですが、下記の値引きは妥当でしょうか?

つい先日マイナーチェンジを行ったばかりなので、値引きは
渋いかもしれません。 グレード:スポーツ25Z(MT設定)にサイド・カーテンエアバッグを
メーカーOPで付けて、車両本体価格2,818,250円です。
それにディーラーOPを178,005円分と税金など諸費用を
合計して、支払い総額3,373,135円でした。

それが一回目の交渉で513,135円の値引きで、支払い総額が
2,860,000円になりました。そこから更に決算期につき+αの
値引き額が付く予定です。

ちなみにオーディオレスが標準なので、カーナビとETCは
オートバックスなどで仕入れる予定です。
Yahoo!知恵袋 5414日前
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質問者が選んだベストソリューション
正直に申し上げますと51万円ではまだ足りないと思います。決算期に突入するのえあればなおのことです。アテンザはマイチェンしても,値段を引き締める訳には行かない状況にあります。とはいうもののここから先は現金での大幅な値引きはあまり期待されない方がいいかもしれません。オプション品を中心に交渉してみてください。
マイチェン前のアテンザは減税対象となってないため,減税制度が始まってからかなり苦戦を強いられてます。またライバルと目される?(ユーザーの中には違うと主張される方もおられるようですが)レガシイやアコードと比べるとネームバリュー,内外装の見た目(決してアテンザが劣っていると言うわけではないが)いずれもアテンザが越えている部分は少ないと思います。
恐らくマイチェン後の25Zも減税対象から外れて入るはずですので(2Lは今回から対象となったようです),ここをやんわりと突いてみてはいかがでしょうか?レガシイは減税対象となってますし,あんまり強気にディーラーマンを攻めると「じゃあ結構ですんで」という風にもなりますのでこの点だけはご注意を。
あと,決算シーズンに突入するわけですが,あんまり進展がなければ「じゃあ9月まで待ってみようかな」と言っても良いと思います。それとマツダ店,アンフィニ店との競合もお忘れなく。
なおカーナビはこだわりが無ければメーカーオプションやディーラーオプションとされるとさらに値引き幅が増えます。とはいうものの,値引き額が全てでもないんで,気に入らなければ当然のことながらAB等で購入される方が良いと思います。
楽しいカーライフを!
Yahoo!知恵袋
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