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マツダのCVT 最近はCVTが全盛です。2000ccクラスまでは主流になりそうですね。
トヨタ、日産、ホンダ、三菱と各社採用しています。しかし一社採用しない
メーカーがあります。最近やっと復活したマツダです。聞くとマツダの走りを
体現する上でだめだと。

言い訳がましいですね。実際最近のCVTは回転数はそのままで、速度だけ上がるような
設定ではないです。結構同調します。そこまで違和感はないかなと。
ただ高速では意外に回転数が高いですね。街乗りでは有利ですが。
次期デミオから採用するそうですが、一気に国産全社CVTになりますか?
Yahoo!知恵袋 6538日前
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走りは言い訳であって本音はコストだと思われます。
元々マツダはジャトコからATを買っていたからCVTを採用できなかったわけではないし。
今現状、トヨタはアイシンAWから買うとしても、残りの日産・スバル・スズキ・三菱はジャトコから買っているわけだから
マツダさえ採用すれば国産メーカー全社CVTを採用する結果となります。
ダイハツは内製だったはずです。





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