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初めまして 18年 14万KM乗った国産車(ステップワゴン)をそろそ...

初めまして
18年 14万KM乗った国産車(ステップワゴン)をそろそろ買い替えようと検討しています。
(流石国産車トラブルは殆どありませんでした。 オイル交換は5,000KM毎)
自宅の駐車場の問題でコンパクトカーにしようと思っていますが、VW NEW POROにしようかマツダデミオにしようか迷っています。
外車は故障が多い(5年過ぎると多発?)維持費と信頼性等を考えるとデミオかな?2台とも試乗はしました。
POROのデザイン,走り,と安全性が気にいっています。又、デミオ(ディーゼル車)のトルクの強さと維持費なども魅力です。POROのDSGがトラブルが多い?PORO購入時には2年延長保証はつけるつもりです。(ニューサービスプラス)保証が切れてからのPOROのトラブルは実際に多いのでしょうか?私は最低10年は乗るつもりです。どなたかご伝授頂ければ助かりますので宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3634日前
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質問者が選んだベストソリューション
元VWセールスです

DSGも世に出て10年たちますが、最近の乾式クラッチ7速は納車着後から不動になる事もありました。延長保証は必須ですが、10年となると保証はできません。直噴エンジンも2万キロくらいでタイミングチェーンが伸びたりと保証期間内であればなんとかなる事も5年過ぎたらマメな修理で一回10万はちょくちょくかかるでしょう。性能は非常に良い車ですが、セールスを離れてからはサラリーマンの収入にあわせ、私も新型デミオを買いました。決してダメではありませんが、輸入車を長く乗るためにはディーラーに半年ごとに点検に出して良いお客様になり、ピンチの時にも優先的に助けてもらえるお得意様になる必要があります。
Yahoo!知恵袋 3578日前
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質問者が納得燃費を伸ばす為なら下りで【N】にするのは全く無意味な事です。現在の車はほとんどの場合エンジンブレーキを使用する事により燃料カット制御が働き、燃料の使用量がゼロに為ります。【N】にすると云う事はアイドリング状態にする事で有り、アイドリング維持の為の燃料を使っていると云う事になるのです。燃料がカットされてもタイヤ側から回転力は供給されますから、エアコンやオルタネーターは充分に機能しています。デミオの場合はエンジンとトランスミッションの間にスカイアクティブ高効率トルクコンバーターを使用していますが、それでも【N】...
4504日前view949
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質問者が納得アテンザはデミオより2回りくらい大きいので比べればデミオの方が楽です。 ただ、「比べれば」の話で最初からそれしか知らなければ特に不自由に思うほどの大きさではないと思います。 逆に練習のつもりであえて大きめの車を買って、運転に慣れ、資金に余裕ができたときに新車を買う、という考えもあります。 アテンザクラスの中古であれば最初からバックモニターやリアセンサーの付いてる車が多いので、心配ならそういう車を選べばよいと思います。 アテンザスポーツ(2008~)が安いのは不人気だからです。 理由としては セダン、...
2936日前view4
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http://www.mazda.co.jp/.../demio_201106.pdf
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