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中古車購入について 将来100~180万くらいの国産スポーツ系の中古車を買おうと思うのですが

ゼロクラウン

インプレッサ鷹目

RX-8

この3つを買うとしたらどれがいいですかね?

ゼロクラウンは壊れにくそうだけど運転がおもしろくなさそう、

インプは運転楽しそうだけど故障が多そう、

RX-8は高年式でも価格が安いが燃費が・・・

などいろいろ思うところがあるのですが、みなさんはこの3つだとどれがオススメですか?

サーキットやドリフトはしません。気持ちよくドライブがしたいと思っています。

よろしくおねがいします!
Yahoo!知恵袋 4667日前
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質問者が選んだベストソリューション
ゼロクラウンアスリートはラグジュアリーカー生まれのスポーツタイプクラウンです。
同じクラウンを買うならアスリートをオススメします。
これまでのクラウンよりもスポーティに楽しめます。
ですが、基準は「これまでのクラウンに比べて」ですので、
他2車種と比べれば楽しみはいくらか劣ります。
しかもマニュアル車が無いので、操る楽しさも半減ですね・・・

鷹目インプはとても良い車です。4WDとは思えないコーナリング性能と、4WDならではの直進安定性は素晴らしいと思います。
ただし、WRXやSTIでないと楽しさも半減でしょうね。
普通のノーマルインプは正直運転が面白くありません。
WRX(GDB後期はWRXだけだったような・・・)はエキマニが不等長なので、あのボクサーサウンドも楽しめます。
ドッ、ドッ、ドッ、ドッという音は、ゾクゾクしますよね。
※厳密には不等長エキマニによる干渉音なのでボクサーエンジンによる音ではありませんが・・・
ロータリーは回した時の音がたまりませんが、インプはアイドリング中の音が好きです。
しかし、水平対向エンジンはロータリーまではなくとも特殊なエンジンです。
それだけに故障の際にはそれなりの費用も覚悟が必要です。
また、メンテナンスはこまめに行ってください。
それがインプ長生きの秘訣です。笑

RX-8、様々な面で素直な車です。
FR&MT&REによる運転の楽しさは他車種では真似出来ませんね。
ホントに自分の手足になったように運転出来ます。
高出力でグイグイ運転させ“られる”パワー車と比べると、操ってる感は数段上です。
また、FRにありがちな突発性のオーバーステア等は電子制御で起こりづらく無茶しても安心です。運転の楽しさは間違いなく最上位でしょうね。
ちなみにパワーは乗れば分かりますが、6000回転から9000回転がとてもパワフルです。
問題はメンテナンスと費用。水平対向以上にメンテナンスは気を遣うしオイル等は金もかかります。
そして10万km越えた頃にはエンジンが弱ってきがち。
圧縮比が限度以下になったらエンジンオーバーホールを考えて下さい。(40万~100万かかります。)
ですが、日常のメンテ代が異常にかかるわけではありません。
少し高いくらいなのでそれを理由に選ぶと勿体ないような気がします。
メンテを怠るとダメになる。運転は手足のように操れる。ホント素直です。
胸がすくようなロータリーサウンド、9500回転までクーーンと伸びる感覚。
最も好きなエンジンです。


3車種ともガソリン代は意識するほどの差はありません。
RX-8は運転の仕方で燃費が大きくかわります。
あんまり日常高回転まで回してると5km/ℓくらいまで落ちますよ。


どれを選べと言われれば・・・難しいですね。
個人的にはインプとRX-8で悩みます。
今は無きボクサーサウンド、来年で発売中止になるロータリーサウンド・・・
運転する楽しさはRX-8の方が上・・・難しいけどエイトかな?

是非快適で楽しいカーライフを送って下さいね(^^)/
Yahoo!知恵袋 4663日前
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http://www.mazda.co.jp/.../rx-8_201010.pdf
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