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軽クラスでダートトライアルに出たい!! 最近ダートトライアルに興味が...

軽クラスでダートトライアルに出たい!! 最近ダートトライアルに興味があり、いずれ練習会にも参加したいと思っています。
まずどの車両がいいかですが…

スズキ:アルトワークス
ダイハツ:ミラターボ
スバル:ヴィヴィオRX-R

あとはNAでホンダ・トゥディもありですかね??

ただ上記の車両は年式が古くタマ数もすくないみたいなので、RVクラスもいいのかと

スズキ:ジムニー
三菱:パジェロミニ

1)軽クラス全般でどの車両が一番お勧めか?
運転性能、カスタムパーツの種類・いじりやすさ

2)RVクラスではジムニーが多いみたいですが、上記2車種の違いは何でしょうか?

素人的質問ですが、どうぞ宜しくお願い致します
Yahoo!知恵袋 4512日前
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質問者が選んだベストソリューション
個人的な見解ですが・・・

1)アルトワークスまたはヴィヴィオがよいと思います。(過去のレース実績やアフターパーツの豊富さで。)また、アルトはターボチャージャー,ヴィヴィオはスーパーチャージャーの事を考えると低回転域からのレスポンスのよさでヴィヴィオの方が最初はコントロールしやすいと思われます。(高回転を維持できればアルトかな?。)
それと、スズキならアルト以外にKeiも選択候補に含まれますよ(確か、アルトワークスと同じエンジンのはずです。)

2)決定的な違いは2点。タイヤ外径(ジムニー16インチ,パジェロミニ15インチ)とサスペンション構造(ジムニー前後3リンクリジット,パジェロミニ前ストラット後5リンクリジット)です。
アフターパーツの豊富さは圧倒的にジムニーの方なので、ドライビング技量等に見合ったカスタムがしやすいと思います。
Yahoo!知恵袋 4510日前
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