Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
189
view
全般

初歩的ですみません。バッテリーの並列接続の問題について 初歩的なこと...

初歩的ですみません。バッテリーの並列接続の問題について 初歩的なことですみません。バッテリー(12V)をそのまま並列に接続すると、問題があります(消費しあう)のでしょうか?
もちろん、同じ電圧であることには注意しますが、おなじ容量でないとだめでしょうか、
おなじ容量でもダメでしょうか?

三菱パジェロなど(12Vなのにバッテリーが2個…)などは、どのようにしているのか気になります。

回路を作るとしたらダイオードを考えていますが、電圧が下がると充電がキツイ感じがします・・・できればそのまま繋ぎたい
現在のところは、メンドクサイ回路(エンジン始動でリレーが作動して同時接続、切ると片方に戻るだとか)を考えています。
並列接続で問題が無ければ一番良いのですが・・・。
Yahoo!知恵袋 4649日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>三菱パジェロなど(12Vなのにバッテリーが2個…)などは、どのようにしているのか気になります。
同一容量のバッテリーを並列で使っていますよ。何も問題はありません。

容量の違うものを並列で使うのは止めたほうがいいですね。片方のバッテリーに負担が掛かってしまいます。
Yahoo!知恵袋 4642日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。 三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。 これも産業の自然淘汰の流れだと思います。 スバルやマツダのような中堅メーカーでは
3193日前view13
全般
20
Views
質問者が納得僕自身も詳しい訳ではありません しかし、パジェロスポーツ自体は限定車でなく、タイやロシアなどの地域を中心に活躍する車種であり、そちらの国々から逆輸入した方が入手しやすいのではないかな?とは思うのですが… また問題なのがパジェロスポーツが搭載するエンジン このクルマに搭載されているエンジンは4D56であり、20年以上も前から存在するエンジンの改良型です 国内ではパジェロやデリカ、ストラーダなどに搭載されていましたが、ディーゼルの規制により国内の都市部では登録できなくなっています このエンジンはいわゆる「クリ...
3467日前view20
全般
82
Views
質問者が納得N-BOXカスタム 4WDターボ乗りです。 1t有るのでターボでないと重く乗れないです。 内装は、豪華なほうだと思います。 いただけないのは、、やはりリアシートがリクライニングしないことと、エンジン音が大きい事です。 音楽かけながら走るとそれほど気にはなりませんが。 けっこう愛着があるので、自分ではすごく気に入っています。 ですが、燃費のことを考えるならN-BOXカスタムはやめたほうが良いです。 スペーシアカスタムやekスペースのほうが良いです。 4WDターボを乗っていますが良くて、リッター15kmです。 ...
4047日前view82
全般
189
Views
質問者が納得電装系が弱いです。 エアコンに関しては猛暑日に中古車屋に行き確認した方がいいです。
4171日前view189

取扱説明書・マニュアル

5562view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_20120123.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A